虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

エントリー難民の皆様へ

2014年07月02日 | ランニング

天王寺にある七つの坂(生玉真言坂、源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、清水坂、天神坂、逢坂)巡り、付随の寺社でスタンプを戴く天王寺七坂スタンプラリーという企画がある。

スタンプ7つを集めるともらえるのは『ご利益(りやく)』だそう。

ご利益を戴きたく、これを「七坂坂道ダッシュマラニック」に仕立てて開催した事がある。2012年、大阪マラソン抽選前の事。

マラニック参加者、16名。内、大阪マラソンエントリー者11名。
大阪マラソン当選者、10人。
残り1名も追加抽選で当選。
  何と当選確率100%。

恐るべしご利益。
実はこの話にはもっと恐るべし事実があった。

後で判明した事だが、参加者T君。
彼は坂道ダッシュには参加したがスタンプの台紙代100円をケチってスタンプラリーには参加しなかったらしい。
密かに大阪マラソンにエントリーしていた彼は参加メンバー中、唯一の落選者となっていたのだ!

ね、恐るべしスタンプラリーご利益でしょ。
大阪、神戸と落選してエントリー難民が増幅している今こそ。
再び企画せねばっ!と、先週末下見ランをしてきた。
パンマラニックと居酒屋tacocoも兼ねて近日開催予定。

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい御利益 (まこと)
2014-07-02 11:24:39
それはスゴイ!
これが噂になって広がったら日本中のランナーが七坂詣にやってきますよ。
返信する
まことさん (tacoco)
2014-07-02 11:51:09
ですので、この話はトップシークレットでお願いします。
ご利益独り占め。
あ、こんな悪代官やってたらご利益いただかれへんやん。
返信する

コメントを投稿