虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

参勤交代

2011年08月18日 | ランニング

江戸へのラン遠征。これが夏季休暇の恒例となって今年で4年目。
高尾山~陣馬山トレイルランは3回目となる。
今年こそは往復制覇を!不退転の気持ちで早朝6時半新宿駅に降り立つ。
お供はいつもの美ジョガー、スケさんとカクさん。
江戸詰め家老の龍様が若侍安べいを従えてお
出迎えくださる。
毎年のことながら誠にかたじけない。

新宿駅から高尾山口まで京王線で1時間余り。
大阪市内から30分で登山口に辿り着く六甲がより便利に感じられる。
それでも、こちらではトレイルランが隆盛のようだ。やたらにランナーと出会う。
しかもピチピチの山ガールが多いぞ。
いやいや、老若男女皆ウェアにお金を掛けてはるわ。
だってランナー集団がカラフルで華やかやもん。
そこんとこ大会の参加小Tシャツ着用率が高い関西とは大違いか?

高尾山、陣馬山ルートは片道18キロほど。それほど険峻なルートではない。
陣馬山最高峰で標高977m。
いつも駆け回っているお山はというと・・・・。
生駒ボルダーコースが片道13キロ、標高は最高点で約640m。
妙見山が往復42キロ、標高約660m。
六甲は標高900m、全従すると往復50キロ超もある。
これだけ鍛えているのだから往復制覇も不可能な距離ではないはず!と。
気合充分に陣馬山頂上着。
    【頂上の白馬の君に三度目の再会】

毎年毎年ここの茶店で飲むビールほど旨いものはないっ!
絶景を背にビール!の図。これも三回目也。
      

そして今年は例年のビールの旨さを凌駕する最っ高!のビールを頂戴した。
「高尾山の神」と自称するtさんが「関西から来た客人の為に。」と。
       リュックから取り出したのがっ!

      

        【缶ビール数缶と枝豆!!】

ひぇ~、こんな重いもの担いであのタフな山をヒョイヒョイ登ってはったんですかっ!
何よりその気持ちが超嬉しいではないか。
高尾山の神から下賜された有難くかしこきビール。
だというのに、ぐいっと一息に飲み干す不届き者。だって250ml缶なんだも~ん。
当然お代わりのもう一缶。これを購入した時点で既に最初の意気込みは泡と消えた。
復路を走る気力も一緒に飲み干してしまったようだ。
どうも異国の地では甘えが生じるようで・・・。
敢え無くバスで下山した訳だが。
今年の高尾もまた思い出いっぱいの素晴らしきトレイルとなった。
何たって、関東のお山は素敵だし。
   
    何と言っても関東のメンズは優しい!
        おまけに関東のメンズはイケメンだ!

     関東のメンズは優しい!
        おまけに関東のメンズはイケメンだ!

     
   関東のメンズは優しい!
          おまけに関東のメンズはイケメンだ!

まぁ、これくらい言っとけば関西のメンズも、もちっと優しくなるだろう。
次回六甲トレイル時には彼らのリュックからどんな素敵な心入れが出てくることだろか。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は関東のメンズで~す。 (なおっち)
2011-08-18 22:54:49
関西のメンズもやさしいどすえ。

山好き高じて、「おやま」?だらけです。

リュックから飴ちゃんいっぱい出しまっせ~。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-08-18 23:08:27
わたしなんか めっちゃ優しいとおもうねんけどなぁ~~~

次回は生駒に行きましょう ビール呑み見せびらかしに
もしくは 麻耶で生ビールを~~

おっとその前にもなにかかるか~~(笑)
返信する
関東もいいけど、関西もね! (マッチョ)
2011-08-19 02:44:32
姉さん、お盆休み初日は実に楽しいマラニックだったんですね!
お山のテッペンで、飲み干す麦酒は、そりゃ格別でしたでしょうねぇ。
暑くはなかったですか?
お連れさん達も、もう立派な山ガールですね!
同じ日、関西の某所では潮風を受け海岸線を走る楽しいリゾートマラニックを開催しました‥
が、既に掲示板にて御存じの通り、想像を絶する過酷なサバイバルマラニックになろうとは…
でも、最後はやはり麦酒飲み放題でリゾート気分を満喫!
関西のイケメンも頑張ってまっせー!
返信する
イケメン (ぴん)
2011-08-19 07:56:17
山の頂上で、そんなおもてなしされたらメチャクチャ嬉しいと思います。
関東のメンズはイケメン揃いですかあ。こんな日記書いてたら、関西のメンズはビアサーバーポンプでも持って走りますって!
関西はイクメンは多い感じですけどねえ。。。
返信する
今回は (eddy)
2011-08-19 20:21:04
いや今回もお迎え出来ずにすみませんでした。
来年の参勤交代の時には是非ともお迎えを。

ただ姐さんのブログを読んでいると、自分は関東のメンズではないような気がしてきました。

~関東のメンズは優しい!
   おまけに関東のメンズはイケメンだ!~

う~~~ん、自分関西のメンズだったかなぁ?(悩)
返信する
なおっちさん (tacoco)
2011-08-19 20:56:34
今は関東のメンズ、元は河内のメンズでしたよね~。
優しいどすえ、ではなく。
わしらも優しいやんけぇ、せやんけ、われぇ~!
でしょ。
リュックらか出すのはドス、え?こわ~。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2011-08-19 20:59:05
はい、はい。優しいですよね~。
おまけにつけ麺やしね~。
比叡山でビール飲みましょうね。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2011-08-19 21:01:27
涼しいトレイルをしながら思ってました。
今頃神戸はどうなっているのかと。
よく熱中症の被害者が出ませんでしたね。
でもそのガッツは素晴らしいですわ。
片道で帰ったわたしが恥ずかしいです。
返信する
ぴんくん (tacoco)
2011-08-19 21:02:46
ビっビアサーバーですかっ!
合格~~~っ!
さすが楽ラン若侍。言うことがでかいわ。
返信する
eddyさん (tacoco)
2011-08-19 21:05:07
何を仰いますやら。
若手美ジョガーとその話題になった時にイケメンのメンツにeddyさんの名前が彼女らの口から上がってましたよ。ひゅ~、ひゅ~。
これで大阪マラソン、歌舞伎やってくれます?
返信する

コメントを投稿