虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

全治1週間

2009年11月11日 | ランニング

アクシデント伴った彦根シティーマラソン。

接触の後、10キロをそれなりのタイムで走りきり、その後も観光を大満足で楽しんだ為にすっかり怪我の事など忘れていたのだが・・。

レース翌朝の体調は悲惨だった。
首筋がムチ打ち状態のように痛く、首が回らない。
両腕は完全筋肉痛であがらない、おまけに擦り傷も無残この上なく。、アームウォーマーをしていてこの傷だから、もしや、生身だったらと思うとぞっとする。
お値段お高いスキンズにアームウォーマーは破れもせず腕を擦り傷だけで守ってくれた。これは、商品価値高いかと。
両膝に擦り傷、打ち傷もかなりの打撃。
実に恥ずかしい事だがお腹の打ち身まで最悪の状態。
それにしても、お腹に出来る青タンなどスポーツ選手オシナベテそんな人いるの?
これってお腹が出ている証明だけなのでは・・・・・。と、ほんま恥じ入る。

恥じ入ってばかりでは、恥の上塗りとばかり、雨上がりの今日。
傷の痛みも何のそのと、マイコースの大阪城公園を15キロばかりランしてきた。
鉄人金本さんの弟子を自称する限りは、これしきの傷は公傷ではありませんからね!!


てことで。
ご心配してくださったお仲間の皆様。
傷は深手でありましたが、私はともかく大丈夫でございます。
本当に沢山の心配メッセージありがとうございました!!
擦り傷、打ち身もあと1週間もすれば完治することでしょう!
福知山伴走には何の支障もないかと。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (すけさん)
2009-11-11 21:48:28
びっくりしました。

 しかし、怪我にも負けず15キロランに再度ビックリ。

 もしかしたら「ちょっとだけ休みなさい」のお便りかもしれませんので、少しのんびりできる機会かもしれません。

 こんな話が意味ないほど元気ですよね。

 たいした事なくて何よりです。でも用心して下さい。

返信する
お大事に (まこと)
2009-11-11 22:02:43
そんなにひどい怪我だったんですか。
プロスポーツ選手じゃないんですから、かねもっさんを見習うよりも養生してくださいよ。
一番大切な、お顔は大丈夫だったんですね。
返信する
もう? (おかん)
2009-11-11 22:21:00
15km!
もう、そんなに走っているのですか!
早いなあ~。
全治1週間だから、もうちとゆっくりしても良いのになあ~。
早く綺麗に治ると良いですなあ。

お腹・・・腹筋しますかあ~。
返信する
気をつけてください (山中鹿次)
2009-11-11 22:47:03
災難でしたね。10kmくらいのレースだと、男性でスピードのあるランナーの無理なつっこみは危険ですね。まあ全治1週間はそれほど問題ではないですが、首は気をつけないと後で出るので。でもCRXもったいないから、破れた場所から切り、ハーフタイプにしますか
返信する
走っちゃって大丈夫ですか? (ぶらんぼう)
2009-11-11 23:15:30
頚がムチ打ちみたいって…。
そんな怪我やったのに、もう走って大丈夫なんですか?
お腹の打撲も尋常じゃないと思うのですが…(--;

どうか無理なさらないでくださーい!
返信する
Unknown (まりも)
2009-11-11 23:27:19
首も転倒で痛めたのでしょうか。
擦過傷は日にち薬で治るでしょうが、首はよく様子見てくださいね。

それにしても、スキンズとアームウォーマーが無傷だったのは不幸中の幸いですね。
スキンズなんてかなりお高いもの。
返信する
Unknown (MOMO)
2009-11-11 23:36:26
お怪我は大丈夫ですかぁ~?
今日~大阪城公園を15キロも走れたのだから大丈夫だろうけど!(^_^)b

私もこけて膝を擦りむき~タイツを破ったことがあるけど。。。
打ち身より擦り傷が中々治らず~グジュグジュして痛かった(笑)

それにしても~tacocoさんの凄さに感心です!((o(^-^)o))
こけても早いし~♪♪
返信する
Unknown (JUNTEN)
2009-11-11 23:51:56
回復が早いようで安心しました。
やはり鉄人tacocoさんですね。

2010年の日程を見ながら甲子園マラニックはいつかな~とわくわくしてます
4月は2回、5月は4回も日曜日に甲子園で試合ありますよ。
鳥、アニ、ジョー、新、桜。わくわく。
返信する
Unknown (りっき)
2009-11-12 05:26:07
りっきです。
今ごろのコメントで申し訳ないけど、そんな事件があったのですね。
大丈夫ですか?(大丈夫な訳ないか。)

最近はにわかランナーが増えて、マナーを守らない輩も多くなりましたね。
(そういえば、自分も走り始めた頃、ジグザグ走行をやった経験があるもの。そんなことしたって、大してタイムが上がる訳じゃないのにね。)

回復も順調なようで…。
次のレースを期待しています。(^_^)v
返信する
その昔・・・ (いわほー)
2009-11-12 12:43:35
> お腹に出来る青タンなどスポーツ選手オシナベテそんな人いるの?

「阪神部屋」と揶揄された時代にはゴロゴロおりましたよね。
走る役目は一二番と若手だけに任しておけとばかり。

人は転倒すると反射的に頭と胸を守ろうとするそうですから、手足お尻お腹が犠牲になるのは仕方のない事です。その意味では正しいコケ方だったのでは?
一日も早いご回復をお祈りしてますね。
返信する

コメントを投稿