虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ウィメンズ

2011年09月02日 | ランニング

昨今、女子力が赤マル急上昇中だ。
なにせ女子はどの年齢層であっても頗る元気で、しかも購買力が男子よりも数段高いと思われる。
そんな風潮を鑑みてなのかどうだか。
名古屋ウィメンズマラソン2012
てのが開催される。
女子だけのフルマラソンの市民大会は初の試みだ。

概要を見ると凄い事になっている。
まずコンセプトがこれだから・・。

女性限定の「名古屋ウィメンズマラソン」は全ての女性ランナーにとって魅力ある大会となることを目指しています。
完走者には、世界中の女性たちの人生の様々な幸福の瞬間を祝福してきたプレミア ジュエラー、ティファニーのペンダントが
贈られることが決まりました。
ティファニーは、世界の名だたるスポーツイベントのトロフィーを製作してきました。
このペンダントは、名古屋ウィメンズマラソン2012のためにデザインされた オリジナルのジュエリーとなっております。

                


更に。
ロンドン五輪の女子マラソン選考会との位置づけがなされた。
しかも。
サポートランナーが長谷川理恵と安田美沙子だと。
加えて。
大会ゴールドスポンサーはメナード化粧品株式会社。
きっとサンプル化粧品などが参加賞に盛り込まれるのでは・・・と期待している。

更に更に。
こんな発表まで。
3月11日は東日本大震災からちょうど1年となります。
名古屋ウィメンズマラソンの制限時間を1分延長して「7時間1分」とし、発生時刻の午後2時46分に
ランナー、スタッフを含めた大会関係者全員で黙とうをし、被災された皆様に哀悼の意を表します。
ですって。
(スタート時間は9時10分だから、黙祷時間は多分ゴール後になるとは思うが・・・・。)

こりゃ、どうしてもエントリーせねばならない!と。
エントリー開始日の9月1日。
会社の昼休み時間を利用してRUNNETにアクセスした。そしたら~。
何とこんなメッセージが!

只今の待ち人数15,000人、待ち時間4560秒。

まじっ?募集人数15000人でしょ?
この時点でエントリーは無理かと諦めましたよ。ほんと。
でも帰宅して再度繋げたらあっさりエントリー手続きできたから不思議。
一体どうなってるのこのシステム。
ただ本日時点で既に申し込み12500人、残り2500人となっていたから、やはりその人気振りは凄まじいのであろう。
希望者のレディースは早めに手続きしてね~。
きっと素敵な大会になる事であろうと大いに期待している。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらシステムがしょぼい (たけちゃん)
2011-09-02 22:05:25
これはシステムインする待ち時間 待ち人数ですわ たぶん~~

だって 大阪ごちそうマラソンのときかて 1000人以上ってでてたもん~~


ウィメンズ がんばって はじけてね~~~ 負けないように輝いてきてね~~
返信する
盛り上がってますね~ (なおっち)
2011-09-02 22:21:22
名古屋ウィメンズマラソン、
なかなか、凄そうですね!!

私は、同日開催の名古屋シティマラソン(ハーフ)
エントリー狙ってます!
なんとかして紛れ込むぞ~
返信する
パンク。。。 (ぴん)
2011-09-02 22:39:24
予想通り、ランネットパンクしましたね。
泉州・名古屋・ごちそうetc人気大会のエントリーがここまでかぶるのも辛いです。僕はこそっと、海部川にエントリーしたかっただけなのに。。。まあ、エントリーできてホッとしてますが。

なおっちさん↑これは僕ら、女装でもして走りますか??捕まります。。。
返信する
エントリーしましたぁ! (ぶらんぼう)
2011-09-02 22:46:00
わーい・tacocoさんと同じ大会に出られる~

八月いっぱい、中日新聞は大々的に宣伝しまくりでした。
一週間に一度は広告してたんですよ。
「卒業ランに」「就活ランに」。そんな文句ばっかり。
先日は「40代主婦も走ります」というのも放送していました。
え?そしたら、わたしは何なん?わたしの知っている人たちは何なん???と質問ぶちかましたくなりました

何はともあれ、よろしくお願いします。
   
返信する
うきき♪ (chii)
2011-09-02 23:33:26
エントリーしました!!
名古屋を激走しましょう。
tacocoさんと走れて、しかも。TIFFANYげっと☆

今月走れない悔しさを名古屋で炸裂します!
楽しみです!!
返信する
楽しみですね (まこと)
2011-09-02 23:47:47
ヨメもエントリー開始日の夜中、1秒ごとに減っていく数字を見つめて、かなりの時間をつぶしながら申し込んでました。
延々と女性ばかりが走ってくる光景は、見てみたい気もします。
返信する
ほらほら..!! (ボガ)
2011-09-03 01:41:06
女子だけやから絶対大丈夫って...誰か言ってましたよね??

周りの女性陣は京都マラソンなんかに目もくれず名古屋でしたわ。そんなにティファニーが欲しいんか??? って...そりゃネ!!

私は京都走るけど(抽選当たる予定..)名古屋組は途中下車して京都で合コンってことでヨロシコ!!
返信する
1本勝負! (マッチョ)
2011-09-03 02:46:22
姉さん、無事エントリーおめでとう御座いました。
この大会、ブラインドランナーの伴走者も絶対に女性でなければならない…
と、お固い運営事務所を変更させた、いわくつきの大会ですね。
頑張って下さいね!
ランネット、凄い事になってましたが、僕は、泉州パス。
東京マラソン1本勝負です!
返信する
4時間で定員 (風見鶏)
2011-09-03 19:27:09
名古屋楽しみですね
男だけのレースないないかな

私はその時京都あたっていれば走っているでしょう

9月1日は愛媛マラソンのエントリーと重なり
待ち時間30分で何とかエントリーできましたが
16時には定員6000人に達してしまいました
返信する
たけちゃん (tacoco)
2011-09-03 20:35:15
そっか。
他の大会へのエントリーの方もカウントされてるって事ですね。納得。
返信する

コメントを投稿