虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

熱い!暑い!

2011年08月30日 | ランニング

この方も吼えていらっしゃるように。

          

今、世界陸上が熱い。
開幕初日はいきなりの女子マラソン。連続メダル獲得目指す日本女子の闘いは見逃せない。
スタートは午前9時か。最低20キロ以上のLSDをこなさなければならない週末。
観てから走るか走ってから観るか、そこが問題だ!!
本来なら世界レベルの闘いを観戦後、モチベーションをぐっと高めて走り出したい所だが、この日も猛烈な残暑が予想される。
太陽が盛りになる前にとっとと済ませておく方が賢明だろうと、7時半に自宅を出発したが。
淀川河川敷の太陽は既に全開状態。
やっぱり河川敷を走るのは自殺行為だわ。大川の木漏れ日街道に逃げるべくユーターン。
すると、前方から3人のランナー集団がやってくる。
やや大き目のリュックを担ぎ、日焼け止め対策も完全防備。
これはかなりの距離を走る態勢だと一目で分かる。
この暑さの淀川河川敷でロングを計画するような変態はきっと知り合いに違いない。
と思ってすれ違ったら、案の定「
tacocoさ~んっ!」と声を掛けられた。
「変態友の会」の(そんな会あるんか?)会長的存在のy子さんだった。

「どこまで行くの?」
「宇治まで~。」
「げ~~っ!40キロはあるんちゃうん!暑いから気を付けてね~。」と見送る。

この暑さの中、40キロですってよ!やはりかなり上位クラスの変態だ。
私とは明らかにレベルが違う。
だってこちらのランはその後、時間切れを言い訳に18キロでダウンするんやもん。

そしてテレビ桟敷に戻っての女子マラソンは・・・・。
ケニア勢の圧倒的な強さとスピードの前になでしこ軍団完敗の結果だった。
アフリカ勢が本気になってかかってきたら、日本の勝ち目はないかもなぁ。
そんな中で赤羽さんの粘りは大いに刺激になった。
やっぱり、観てから走ってたら本日のノルマまで粘れたか?
失礼ながら男子選手ならあのままずるずると10位くらいまで後退していたのでは・・・と危惧してしまう。
いやいや、今回は市民ランナーの星、川内選手が出場する。
彼がどんな粘りの走りを見せてくれるのか・・・。
大いに楽しみだ。
9月4日も、しっかり練習してテレビ桟敷にくぎ付けっ!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱さも暑さも乗り越えて… (ドM)
2011-08-31 11:11:01
姉さん、このクソ暑い中を本当に御苦労様です!
30度以上の日中の中を、ロング走る行為は、既に変態行為?
僕も北海道が、やっと終わりこれでやっと暑さ対策しなくて済むぞ…
と、思いきや
翌日、お昼に裸で必死に走ってましたよ。
何処まで、自分をいじめんねんっ
チーム・ドM
ドM本願教
ドMの会… 
姉さんは、何処所属でしたっけ?~笑
返信する
上には上が・・・ (アントワヌ)
2011-08-31 12:11:53
tacocoさんに変態と言われるような人もいるんですね~。
上には上がいるもんだ。世界は広いっ!
率直な感想です~川o'-')フフ♪
返信する
変態クラブ (eddy)
2011-08-31 19:26:59
の皆さんほどではないにしても、姐さんやっぱりしっかりと練習されてるじゃないですかぁ。
若い頃、テスト前に「あかん。まるっきり勉強してへんもん」とか言いながら、ちゃっかりいい点取ってたでしょう?(笑)

自分も28日は、レース3週間前の恒例行事、30km走を無事終えました。4日は、レース2週間前の恒例行事20km走をレースペースでやりたいんですが、台風のお馬鹿が向かって来るんですよねぇ。
どこかにスライドせねば。
返信する
まっちょさん (tacoco)
2011-08-31 20:39:19
道マラの壮絶ランお疲れ様でした。
mixiの記事を読んで3年前の自身の記憶が蘇りました。ほんとにキツイ大会ですよね。
淀川河川敷の比ではないですわ。
返信する
アントワヌさん (tacoco)
2011-08-31 20:41:21
わたしなんてこの業界ではまともな方ですよ。
なにせ根性無しですから。
また山連れて行ってくださいね~。
それから鳴尾浜マラニックも企画しましょか~。
返信する
eddyさん (tacoco)
2011-08-31 20:44:46
あのね~。こんなゆるゆるジョグでしかも途中下方修正ランでは何の練習にもなりませんって!
只今秋のシーズンに向けて黄色信号点ってます。
世陸観てテンションあげなきゃ!やばいです~。
返信する
完全変態 (なおっち)
2011-08-31 20:51:18
「サナギ」の期間を持つ昆虫を「完全変態」といい、 昆虫類の中ではもっとも進化した変態様式である。

私も、今は「サナギ」ですが、早く完全変態を果たし
成虫になりたい。
シーズンには、立派な角を付けたカブトム鹿、
はたまた、加齢に惑う蝶か・・・

レース3週間前は、走り終えた変態さんたちを
恨めしく眺めて、こどもミュージカルを見ただけ。
今週末は皇居と遠征で鞭入れます。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2011-09-01 21:33:27
昔、夜の蝶。
変態脱皮をとげた今、夜の蛾となったワタクシも
そろそろおちゃらけマラニックを卒業して今月から長居で30キロ走に励む所存です。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-09-01 22:17:59
長居30キロ走のときは是非お声がけをお願いしますっ!
長居では20キロ以下しか走ったことないので~~(苦笑!!)
返信する

コメントを投稿