虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

トレイルラン

2007年03月23日 | ランニング

大阪城ホールでのおはパソ公開生放送で味わった、ちょっとした不愉快を洗濯すべく、向かうは、早春の紀泉アルプストレイルラン!

公開生放送に入れなかったお陰で、みさき公園駅の集合時間9時に余裕で間に合う。
それにしても芸能人並みのタイトなスケジュール設定に我ながら呆れる。
逆に城ホールに入場できていたらどうしてたんだろう。

久しぶりのトレイル。やっぱ、山は良いね~。

本日の行程。
みさき公園駅~泉南飯盛山~札立山~大福山~俎石山~サンヒル阪南(湯場)

               【飯盛山からの展望】
  


   【俎石山頂上】                 【紀ノ川の眺望」
  

紀泉アルプスという名が示す通りれっきとしたハイキングコースである。
行き交う人々は重装備の山歩きスタイル。
そこを縫うように走り抜ける軽装軽備のランニングスタイル集団の我々。
擦れ違う度に、「まぁ、あの人ら走ってはるわっ!」という、
賛嘆とも侮蔑ともとれるこの台詞も、今ではすっかり聞き慣れてしまったな。


【展望台までの階段トレ】            【展望風呂から関空の眺望】                           





【どこに行っても付き物の打ち上げ会】 
(というよりこれがない行事には参加しない、と言った方が正しい。) 




マラソンオフシーズンは楽しいことがてんこ盛り!
4月はいよいよ甲子園マラニック!!



 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい山ですね (kiki)
2007-03-23 17:38:19
良いお天気で、気持良く走れた日でしたね!
山歩きの方って、山走りの人をどう思っている
んでしょう、本音が聞きたい・笑
みさき公園や飯盛山って、名前だけ聞いた事が
あります。眺望風呂って、いいなぁ~
返信する
美味そう‥‥ (いわほー)
2007-03-24 10:00:00
あ、空気のことです。:-P ←顔文字のルーツです。近頃、知らない人も結構いるようですから。

ところで飯盛山って泉南のほうにもあるんですね。
知りませんでした。
返信する
kikiさん (tacoco)
2007-03-24 10:33:04
このコース、トレイル大好きのkikiさんには、きっと気に入ってもらえると思う!
途中に、面白いアトラクションがあるんよ。
また機会があればご一緒しましょう。
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2007-03-24 10:36:28
>飯盛山
四条畷の飯盛山は桐蔭高校の野球部グラウンドに近く、今をときめく中田君はじめ名だたる選手達の坂道トレの格好の場所になっているそうです。
返信する
いいなーー (たけした)
2007-03-24 21:24:36
今晩は たkした@frunです。
いいなぁ このコース またご紹介してくださいね。
いっつも 六甲ばかりなもんで(汗;)

ではでは
返信する
たけしたさん (tacoco)
2007-03-26 11:27:51
お久しぶりです。
相変わらず、元気にぶっ飛ばしておられるのでしょうね。
マラニック大好きです。
是非またご一緒しましょう!
返信する
ハイキングですわ (たけした)
2007-03-26 16:20:07
今晩は、たけしたです。
私 バランス悪いんですわ。
だからくだりはへっぴり腰(笑)
ぶっ飛ばしたりはできませんんん。
先日の六甲かて 13時間(ビール呑んで ガーデンパレスにもよってストラップ買ってもらったり)(汗;)してぇ。
マラニック 是非よろしくぅ。
ではでは
返信する

コメントを投稿