虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

シーズンイン!

2011年09月24日 | ランニング

人気のない大坂城公園。
雨が上がっているとはいえ台風予報だもんな、当たり前か。
クラブの定期練習会、中止だろうとは思いつつやって来たらやはり出席者はいなかった。
仕方ないから一人でペース走でもやるかと走りだしたが・・・・・・。
1周目でチェックしたタイムのあまりのひどさに愕然として途中で投げ出してしまった。

フルマラソンのシーズンを前にしてこれはかなりのショック。

数日後の秋分の日は、「お墓参りラン22キロ」を計画した。
途中で先日のリベンジペース走をすべく大坂城公園へ。
まずはフルマラソンのレースペースで9キロ走れるようにとの設定でスタート。
トレイルだとかマラニックだとか、夏に遊び過ぎたせいか、こんな甘目のペースですら、かなりきつい。

これで走り切れなかったら「引退!」だと、劇画的に考えつつ自分を鼓舞しながら黙々と走る。
設定タイムをクリアして何とか最後まで走り切れた~!
祝日の朝にこんな事を一人でやれる「変態性」がまだ自分に或る事・・・・・・・・、
タイムの事よりも、そこに満足した。
シーズンへの赤信号は黄色信号くらいに昇格したかな。

さて、そんなこんなのシーズン初レースは こちら ↓   。



           
                  【大会HPからの画像】

うわっ、明日やんっ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日でした (ぴん)
2011-09-24 08:31:06
そうですよ、村岡は明日ですよ。
でも、僕も未だに実感が湧かなくて、緊張感ゼロです!

この村岡をシーズン開幕戦に持ってくるだけでも、十分凄いと思います。ここまできたら、あとは楽しむだけですね。
返信する
2軍で調整中~ (たけちゃん)
2011-09-24 08:54:53
ほんまや~~
すごっ

私はまだまだちんたらラン 二軍で調整中ですわ~~(苦笑)
返信する
Unknown (AKA)
2011-09-24 09:08:40
もう準備は終えましたか?
こちらも、準備だけは完了。
後は野となれ山となれです。
フルの距離が羨ましい(^^;

返信する
走り始め (マッチョ)
2011-09-24 09:41:54
シーズンイン…
いいですねぇ~、この響き!
野球が終わり(アニキの活躍と能見の好投を見殺し→昨日の情けない内容で、もう逆転はないな‥終わったと感じました)いよいよ走り初めですね!
物静かな休日朝の大阪城、一人ぽっちでスピード練習するとは、さすがドMランナーですね!
村岡は、楽しんで来て下さいね。
僕は、同日に神戸マラソンの試走(3回目)兼ねて明石海峡大橋まで走って来ますよ。
2日(4回目)の試走会に、また色々とお土産話しを聞かせて下さいね…
返信する
Unknown (風見鶏)
2011-09-24 09:50:46
シーズン初戦楽しみですね

こちらはまだまだ調整中

月曜日休んじゃ駄目ですよ(笑)
返信する
シーズンイン (なおっち)
2011-09-24 17:57:02
シーズン初戦頑張ってください!

初戦は、沈んでいいんです。
しーずんでいいんです。
シーズンインです~。万歳~!?
(だいぶ涼しくなってまいりました・・・)

私は、引退勧告&戦力外通告を避けるため、
早や4月までのレースをほぼ確定させました。
これで、しばらくは現役継続~~。
返信する
無理せずに (ボガ)
2011-09-25 00:17:50
結構タフなコースらしいのでユルリとね!

長~いシーズンですから...どこかの球団のようにならないようペース維持で行きまっしょい!
返信する
ぴんくん (tacoco)
2011-09-26 22:02:56
ほんまに楽しい大会でしたね。
当日はどこででも会えませんでしたね。
残念です。また機会あれば村岡話しましょう。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2011-09-26 22:08:00
私もまずはおちゃらけ大会から出陣です~。
返信する
AKAさん (tacoco)
2011-09-26 22:09:07
AKAさんトークに騙されないで44キロにしt本当に良かったと。
レース前もレース後も思っています!
返信する

コメントを投稿