虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

正月ランライフ

2013年01月07日 | ランニング

     
正月の暴飲暴食の締めはふぐ~。
たくさんの「ふく」が訪れますようにとがっつりいただいた。
「良く食べ良く呑み良く走る」
これをお正月休みの標語にしたのだが、遵守したのは良く食べ良く呑んだ事ことだけ。
以下、tacocoの【正月休み駄目駄目ラン日誌】
元日。
日の出ラン&実家ランで15キロ。これは想定どおり。
正月二日。
お年玉バーゲンランで心斎橋まで。
スポーツ用品のアウトレットショップGは毎度掘り出し物満載でtacoco垂涎の格安ショップ也。
往復14キロの見込みだったが・・・。
お宝品大猟で大荷物となり走って帰れぬ状態。
止むなく地下鉄利用となり距離は半減したが大満足。
             
        【なにせラングッヅこんなに買っても1万円ちょっとだもん♪】

正月三日。
武庫川新春マラソンに参加。
      
この大会は2キロ、5キロ、10キロと3種目あり当日受付で参加費200円~600円。
大きな焼餅入りのぜんざいが振舞われる。
まっこと美味しい大会で、別名ぜんざいマラソンと親しまれる所以である。
寒い中接待してくださったスタッフの皆様本当にありがとうございました。
昨年は2キロと10キロの両方に出場してぜんざいを2杯食した。
が、今年は梅田から13キロ走って来場し10キロの部に参加するという作戦で、
距離と電車賃を稼いでみた。
正月四日。
本来なら近場ジョグをする予定だったが・・・・・。
実は前日のぜんざいマラソンにて大変ショッキングな出来事があり
すっかりヤル気をなくしてふて腐れ、一歩も走らず。
この出来事については後日気が向けば書く・・・・・。
正月五日。
初出勤&会社の新年会の為に全く走れず。
これが前掲のてっちりの図にあたる。
正月六日。
新年走りのラストは大阪城30キロ走練習会で颯爽と締めるはずだった!
ところがこれが極めつけの駄目駄目ランとなる。
10キロくらい走ったあたりで持病の足底筋が痛み始める。
続いて原因不明の右脇腹痛に襲われ、敢え無く18キロでリタイヤ。
情けなや、情けなや。

こうして新年早々「ヘタレ」な姿をさらけ出してしまった2013年。
果たしてどんな「ヘタレ」なランライフが待っているやら思いやられる。
ブログタイトルを「虎とジョガーのヘタレ合戦」にしようかしらん・・・・・
と本気で考えている。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2013-01-07 21:55:27
なんや~~~ ロングスリーブにロングタイツばっかりやん~~~ やっぱりランパン ランシャツを買わないとモチベ^-ションあがらへんやん~~~ 私もあなたも~~~  ってことで 今年もよろしく~ 今年こそよろしく~~~
返信する
ある意味 (ぴん)
2013-01-07 22:27:26
健全な過ごし方だと思います。
この時期は、どれだけ走ってもそれ以上に飲んでしまうから大変ですよねえ。

ともあれ、今年も宜しくお願いします!
返信する
本年もよろしくお願いします (たんげ@府中)
2013-01-08 08:28:37
ぜんざいマラソンいいですね。

東福岡の4連覇を阻んだ茗溪学園の高速ラグビーを見て、次回はこっちにぶつけてマラソン→高校ラグビー観戦→飲みというパターンもいいなぁと妄想してました。

今年も青春18切符の時期に活動しますのでよろしくお願いいたします。
返信する
お正月は、乱ライフ… (マッチョ)
2013-01-08 09:19:01
元旦から、積極的に走られてますね!
お正月の暴飲暴食は、ある意味では当たり前のイベントじゃないです?
まぁ、家族や友人達が集まりワイワイガヤガヤ盛り上がるのは、楽しい事ですからね。
今年は、すんなりと初日の出を拝めたし、虎軍団にも即戦力の強力な助っ人が4人も加入したから、良い年になりますよ!
こちらは、ニューイヤー~箱根と駅伝を見続けては、ちっとも走らず麦酒を飲み捲りダラダラと過ごす乱ライフでした
※右脇腹の痛み、寒さの為に筋肉が固まった所に無理な動きをした為の、肉離れじゃないですか?
とにかくアイシングですね。
僕も今、右腰の肉離れ中なんです…
返信する
明けましておめでとうございます。 (AKA)
2013-01-08 09:39:24
確かにショッキングな出来事ですねぇ(笑)
まさか考えもしなかった事ですから。
ま、後輩がどんどん速くなるってのはいいじゃないですか。
長い距離への移行、マジで考えましょう。
やつらもなかなかそこ迄は追いつけませんよ(^^)


返信する
たけちゃん (tacoco)
2013-01-10 15:13:29
かつて頑張っていた頃でも冬のウェアはロンタイ、長袖シャツでした~。遅くなった今はなお更ですよ。
返信する
たんげさん (tacoco)
2013-01-10 15:15:51
ラグビーも範疇ですか。
アンテナ多い人ですね~。びっくり。
甲子園マラニックがヤクルト戦だったら是非お越しください!
青春18の季節ではないかもですが・・・。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2013-01-10 15:19:08
新年はまだお目にかかってませんでしたね。
本年も宜しくお願いいたします。
脇腹も肉離れ起こすんですか!
じゃ、きっとそれですわ。
何か悪い病気かしらん・・・・、とびびってました。
今、そちらは治ったんですが足底筋の痛みがひどいです。
返信する
ぴんくん (tacoco)
2013-01-10 15:21:07
こちらこそ今年も宜しくです。
枚方ハーフ、応援に出没するかもです。
頑張ってくださいね。
返信する
AKAさん (tacoco)
2013-01-10 15:23:00
師匠、あの事実を既にご存知でしたか。
そうなんです。いつかはやって来る現実だとは思っていましたが、まさかこんなに早くとは!
「引退」の文字がさらに大きくなりました。
返信する

コメントを投稿