虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ラジオナイターラン

2007年07月18日 | タイガース

ここのところ勝率の良い平日恒例のラジオナイターラン。
今宵も負ける気が全くしないで、ルルルンと10キロの旅へ出発。

ジャンvs福田の先発対決は序盤、予想に反する投手戦を展開している。
両チーム、ピンチにほんと良く守っているなぁ。

3回、赤星ヒット!やた~、今日こそ出るか300盗塁!
と、自然に走りにも力が入る。
が~~~、盗塁失敗。
ラジオだからタイミングはわからないけど、阿倍の肩がまさっていたんだろうか。

練習距離、残り4キロ地点が、勝負の分かれ目の攻防だった。

両チーム、ノーアウトから得点圏への出塁。
しかし、守り抜いたタイガースに軍配。
結果は一挙4得点だったとはいえ、
ワンナウト2、3塁で代打桧山の時には、ラジオのスウィッチの「切」に手が伸びた。
(いや、ホント)
ラジオ切って、スピードトレに切り替えようかと。

でも、どうやってツーアウトになるのか見届けよう!と、jog続行。
そしたら、なんすか。桧山敬遠ですと。
原監督、桧山に過去痛い目にあったんすか?そのトラウマ?
昔の桧山で出ています、ってか?
   (この時点で勝利を確信。)

盗塁は残念だったけど赤星君の会心のタイムリーに手を打ちつつラスト3キロを歓喜のラン。
汗まみれで、帰宅したら「阪神勝ってるよっ!」の姫たちの声。
ちょっと、ちょっと何よ?その安堵に満ち溢れた声音は。
まるで負けてたら私が暴れるとでも言いたげな・・・・。

ふと思い出した。
昨夜、甲子園観戦だったというラン仲間(ジャイアンツファン)のJ氏から来たメールを。

    「すいません。ジャイアンツが勝ってしまいました。」


何よ?これ?
行間から恐怖感が滲み出るこの文面は!!




同じ日に受けたもう一つのメール。
ラン仲間T嬢より。
    
     「こんなん見つけました。知ってました~?」   
                                   

    私、
     「わ~、これ欲しいねん。どこに売ってた?」








     「え~、!ごめんなさい。買っておこうか悩んだんです・・・・・。
      ほんと、ごめなさい。山陽道三木インターです。
      何とかして手に入れなければ・・・・・・・。」
   





あのぉ、皆さん、私の人格、何か誤解してません?





ええわよ、ええわよ、この日はめちゃええ試合見せてもらったから!

特筆すべきは8回の鳥谷君の守り。
如何にも、金本さんを走らせない!金本さんは俺が守る!みたいな~。
きっとこの精神は全選手が皆胸に持っているんでしょうね。
それが昨日の勝利に結びついたんでしょう。
何ていいチーム!
(こんなええチームにした、その半分くらいは金本さんの力やと思っている私)
最後は久しぶりの「JFKそろい踏み」&球児の奪三振ショーで締め、

わ~い、甲子園一ヶ月振りの勝利だ~い!


別に虎君が負けたって、暴れたりはしませんよ。
ちょっとだけしか・・・・・・・・。








追記:
15時にこの記事をアップして只今16時。
今度はこ~んな嬉しいメールが!!

  「今日のグリーンシート、

   1枚余ってるけどいけへん?」


 「行きます!!」

最近観戦勝率のめっちゃ悪いわたくし、前半戦折り返しのこんな大事な試合に行ってもよいのでしょうか?






  







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
duepersoni@aol.com (hikaru)
2007-07-18 16:13:21
こんにちは!

阪神がいい感じになってきてるではありませんか。
正直、優勝はないと思っていましたが・・・。
大穴ヤクルトもいい感じになってきました。
苦悩の古田を勝たせてあげたい。
今日の巨人戦、勝ってくださいな!
お願いします!
返信する
何とか・・・ (T嬢)
2007-07-18 19:42:11
うわさのT嬢です。
山陽道三木SAでしたわ。
姉さんに、喜んで欲しかったです・・・

でも!お盆あたりに、そっち方面に行くので
手に入りそうですよ

その頃には、姉さん走って買いに行ってたりして。
返信する
代打ひ~やん (まりも)
2007-07-18 22:17:58
tacoco姉さん、今日は勝ちましたね~!

それにしても、
「昔の桧山で、出ています」←爆笑!

28日、行きたいよ~。次の日の早朝からの息子の試合さえなければ・・・(滝涙)
返信する
おめでとうございます~ (gavi)
2007-07-19 00:33:03
前半戦の締めくくりは良い試合でしたね!
グリーンで観戦なんて羨ましいですぅ。
金本さんのホームラン、涙が出そうでしたよ。
しばらくの間、ゆっくり休んでください。

所で「トラのしっぽ」確か阪神百貨店の8階にも売っていたような・・・。
返信する
ラジオランtoo (まほろん)
2007-07-19 08:09:08
姐さんがグリーンシートに居る頃、ラジオランしてました。
1本目のインタバルが終わった時、小関のHRが! 速攻でTV応援に切り替えました。
満身創痍の金本さん、暫し休戦に休んで欲しいですね、永く見たいもん。
返信する
hikaruさま (tacoco)
2007-07-19 12:32:40
巨人戦勝ってきましたよ~!
これで3位争いが面白くなってきました。
じわじわ追い上げてくるヤクルトの存在も不気味です。
後半戦が楽しみですね。
返信する
T嬢ちゃん (tacoco)
2007-07-19 12:35:43
実は、今年の那覇マラソンで仮装して走るのに
このシッポを付けようかと密かに考えていたので~す。
どっかに売っていたな~と思っていた矢先のグッドタイミングメールやったんよ。
凄いね。以心伝心やわ。
返信する
まりもさん。 (tacoco)
2007-07-19 13:08:46
昨日の試合でタイガースが益々好きになりました。
「勝っても負けても虎命」です。

28日残念です。
母業、頑張ってくださいね。
返信する
gaviさん。 (tacoco)
2007-07-19 13:14:05
金本さんのHR、ウルウルものでした。
ええもん、見させていただきましたわ。
束の間の休息ですが、金本さんには充分体をケアしてもらいたいです。
若虎たちは、たるまず鋭気を養うこと!

そうですか。
「虎のしっぽ」阪神デパに見に行ってきます。
返信する
まほろんさん (tacoco)
2007-07-19 13:17:34
ラジオランにインターバルとは、これまた凄い。
私は、専らLSDですよ。

キロ5分以内の時は走る以外、何もできませ~ん。
28日もゆっくりですよ。
返信する

コメントを投稿