虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

相棒シューズ

2012年07月09日 | ランニング

ランナーにとってランニングシューズは言わば戦友だ。
数々のレースを共に闘い、良い思い出も苦い思いをも共有している。
そんな大切な友の・・・・。
底がへたってきたからといって、そうあっさり簡単に処分できるものではない。
が、いつかは未練を断ち切り、「処分」という名の別れを経験しなければならないのが現実。
苦痛の「断捨離」を実行するために自らあみだした方法がある。
「ニューシューズ購入&旧シューズお別れラン」
だ。

先週末アシックスの即売会に同伴させてもらえることになった。
ちょうどウルトラ用のシューズを探していたので嬉しいオファーだ。
お誂え向きにそろそろお払い箱にすべきブツが一足ある。
永年愛用したスカイセンサー君。
コヤツは「洞爺湖マラソン」での相棒だった!
その時のタイムが恐らく生涯自己ベストとなるだろう。
そんな特筆すべき相棒とのラストランが今回のアシックス即売会会場までの迂回ランとなる。
9時開場。
本来なら並んで整理券をゲットしなければならないのだが・・・。
朝早くから並んでくれているのは子分その1。
彼から「姐さん、整理券ゲットできやしたっ!」のメールあり。
やったね。これで開場ぎりぎりま走っていられる。
前夜ゲリラ豪雨があった水溜りだらけの道を約12キロ。
我が愛すべき老靴はこんなに泥んこになってしまった。
       

これなら未練なく・・・・・・・・。
会員様限定のアシックス即売会へは初めて参加。
元来アシックスっ子の私にはそこは魅惑ワールドだった。
欲しかったゲルフェザーを4800円で、ゲルカヤノを5800円という破格値でゲット。
その他ボトルポーチ、ウェア、山用の帽子など手当たり次第に購入した。
            
             【戦利品の数々…】
さて肝心の愛着シューズ君だ。
会場を出てから、相棒を買ったばかりのゲルカヤノ君に履き替える。
永い付き合いを感謝しつつ彼とはその場で涙のお別れをした。

それから慌ただしく本日の戦利品をリュックにぎゅーぎゅーに詰め込む。
復路ランの旅支度だが帰りもランであることを全く失念していた。
買い過ぎやろ~!
舌切り雀の婆さんのように荷物が重いわ。
だけど大好きなアシックスをこんだけ大人買いしても・・・・。
締めて16,800円也はかなり嬉しい!

     やっぱ、持つべきものは子分、いやラン仲間やね!!

Gさんありがとう!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会はいいな~~ (風見鶏)
2012-07-09 20:54:00
地方に住んでいると
おいしい即売会に遭遇できないです・・・

せいぜいワゴンに山積みされた28㎝のアウトレット位でしょうか

でもサイズがいかいと
結構人気商品が売れ残り
良いこともありそうです

返信する
私も (カゲパパ)
2012-07-09 21:50:17
マイドーム大阪、私も9:10のDで並んでました。
取引先の方に関係者が居るんで最近入場券もらえてます。
いつ行ってもワクワクドキドキのアシックスバーゲン。わしも¥15000ほど使ってシューズやらバックやら。次は12月の筈です。
返信する
ええなぁ~~ (たけちゃん)
2012-07-09 22:57:17
みんなええ思いしてるねんなぁ~~~
うらやましいなぁ~~~
返信する
私も・・・ (いわほー)
2012-07-10 00:26:33
年2回のアシックス・ファミリーセール、かれこれ6~7年くらい前から私も通ってます。
その日も少し遅れて12時頃行ってました。
一番人出がピークの時間帯でしたが、そそくさとバッグとウェア数着買って帰りましたよ。
まあ、いつもそうですが百戦錬磨の大阪のおばちゃんの引きの強さには太刀打ちできませんわ。www
返信する
○○○○ラン (まこと)
2012-07-10 10:14:17
だいたい、いつもランニングに面白い名前をつけますよね、tacocoさん。新庄がホームラン打った時の打法に名前をつけるみたいに。
返信する
くつ (なおっち)
2012-07-10 20:14:26
くつ(苦痛)を選び、くつ(苦痛)を買う、
まさにランナーの悦び!
それぞれのくつ(苦痛)には、
思い出があり私もなかなか棄てられません。
私の場合ランを始めて4年半、
買ったくつ(苦痛)10足、
捨てたくつ(苦痛)たった1足。
ボロボロのくつ(苦痛)ほど愛着があるもので。
でも、いつかはお別れしないと。。。ですね。
よし、ダッシュ(脱臭?)が出来なくなったら・・
アシックス(足っ臭?)さんさようなら!??
返信する
風見鶏さん (tacoco)
2012-07-10 21:17:46
都会?
広島も静岡も都会じゃないですか~。
次回大阪出張の折は火曜日練習会でお待ちしております!
返信する
カゲパパさん (tacoco)
2012-07-10 21:19:12
え~っ!そうなんですか。
ニアミスですね。
うちの子分はCブロックをゲットしてくれてました。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-07-10 21:20:31
え~、なんでやのん。
たけちゃんこそいっつもええ買い物してますやん。でも次回あれば誘いますね。
返信する
いわほーさん (tacoco)
2012-07-10 21:22:37
え~~~っ。
6、7回も行ってるって!
羨ましいっす。
次回あれば是非お誘いいただきたいです。
私、虎っ娘に次いで正真正銘のアシックスっ娘ですから~。
返信する

コメントを投稿