虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

未来予想図

2010年02月13日 | ランニング

週中の祝日はお得感がある。
今週は、そのお得な一日をさらにお得に満喫してきた。

午前中は、豊中のランニングチーム主催の3時間走練習会にブラインドランナー
Mちゃんの伴走として参加。
泉州マラソンでも伴走を勤めるので最後の仕上げにとレースペース強で10キロ。
一人の練習だと、またまた怠惰なランで終わっていただろう、小雨交じりの朝。
お陰で良い練習ができた。Mちゃんありがとね~。
主催してくださったランニングクラブの会長K氏は、聞けば御歳65歳で現役サブスリ
ーランナーでいらっしゃるのだと!
当然、フルマラソン1歳刻みランキングでもダントツの1位だそう。
素晴らしい。
ちなみに女子の65歳、1位タイムは3時間40分弱。
私もタイムの劣化を最小限に留めれば、女子10傑くらいには食い込めるか?
などと、楽しき老後の未来予想図を夢想する。
午後からは、そんな我々の明るい老後を支えてくれる愛おしい存在とのひとときが
待っていた。


          昨年誕生したラン孫、のぶろう君@ハンドル名。
う~~~、なんて可愛いのっ!
   さすがはランナーの子、腕にはしっかりと時計が!
そういえば、「のぶろうパパ」なる方は昨年はjr誕生の快挙に加えて、
フルマラソンでも、決して誰にも真似の出来ない「素ん晴らしい」記録を叩き出し
ていらっしゃる!
サブスリーランナーを目指す彼のその記録とは・・・・・・・・。





            フルマラソン、3時間01秒!!

「シャレやろっ!」
「ネタか、このタイムはっ!」
「そんなにまでして笑いを取りたいんか。」
etc、ラン仲間からの祝福の言葉の数々。

「パパ~、泉州では夢のサブスリーランナーになってくだちゃいね~。」
                       by のぶろう。

とか何とか言いながら、赤ん坊のいるお宅に上がり込んで、飲むわ騒ぐわの
延々5時間宴会。
ええ加減にせえよ~っ!この馬鹿っラン仲間達!
のぶろうママ様、ほんとに申し訳ない。
この場を借りて深謝です。

でもって、最後はこんな未来予想図で遊んでみたりなんかして・・・。


           

欲しいっ!
      リアル孫っ!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえちゃん)
2010-02-13 11:31:19
こんにちは、先日は(ちょっと前ですが)大阪城練習会でお世話になりました。
今日の日記読んでまして・・・、私もあります、2年前の泉州国際マラソン、記録3時間6秒・・・、残り1キロで残り5分、まぁそこまで落ちてないやろうと・・・。最後は力尽きて・・・。
昨年は出場できなかったので、今年あの時の落し物を取りに行ってきます
返信する
そらそうや~ (たけちゃん)
2010-02-13 11:31:45
おーーーー なるほど
こんな用事があったんですかぁ
そら 雨中笠地蔵集会よりも~~~~(苦笑!!)


p.s. 時計はやっぱりデジタルにせな~
スーパーランナーズ型にぃ(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2010-02-13 18:33:51
孫。。。可愛いよ~♪♪
tacocoさんもあと何年かしたら。。。((o(^-^)o))ワイワイ

泉州マラソンまで~あと1週間!
tacocoさんは~伴走ですかぁ?
凄い!頑張ってくださーい!e(^o^)g_ファイト!!

私は一番最後の方でバスガイドにならないように(笑)
がんばりまーす!(^o^)/
返信する
うえちゃん (tacoco)
2010-02-13 20:59:57
スーパーランナー故の悲哀ですか。
やはり同類がいらっしゃったんですね。

泉州、ゴールでしかと見届けさせていただきます!
返信する
たけちゃん (tacoco)
2010-02-13 21:01:27
笠授与式も大事な行事だったのですが・・・。
先約はスルーできませんでした。
後日虎山でお付き合いくださいね。
返信する
MOMOさん (tacoco)
2010-02-13 21:02:50
そっか~。
MOMOさんは私が今一番欲しいモノを既に手に入れてはるのね~。
羨ましか。
泉州参画ですか。
ゴールでお待ちしております。
返信する
はよいかな~~~~ (たけちゃん)
2010-02-13 21:39:58
虎山 はよいかな もう黒星がぁ
笠のときにもしっかりおねがいしときましたんで~~
返信する
Unknown (オスカー)
2010-02-14 22:18:52
先日はどうもありがとうございます。

親ばか映像、たっぷりで度がすぎたかなと少し反省。
本人がいるのにTVでも。
360度どこ向いてもノブロウで。

リアル孫も楽しみですね。
ちなみにオスカル曰く、ノブロウの一番のお気に入り
はモチコちゃんだったそうです。
抱っこされてる時、すごい笑顔だったそうです。
Bガさんが近づいたら一気に険しい表情になった
らしいですが・・・

泉州、調子絶不調ですが、頑張ります。
調子悪い方がフルのタイムは良いという説もありますし。
返信する
オスカーさん (tacoco)
2010-02-15 20:42:41
あの日はほんまにすいませんでした。
長老であるワタクシが皆を諫めて退散させねばなりませんでしたものを・・。
オスカルに悪かったです。
それにしてもノブロウの可愛さには参りました。
今でも時折あの日の画像を見てはニヤニヤしております。
仕事中の大きな癒しですわ。
返信する

コメントを投稿