虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

武庫川駅伝

2008年04月20日 | ランニング

毎年出場しているこの大会。
昨年は甲子園マラニックと日程が重なった為出場できなかった。
ただし、駅伝コースの武庫川河川敷が通過地点である甲子園マラ
ニック。
昨年は旅の途中で、出場している仲間たちに熱い声援
(心は既に甲子園)を送って走り去っっていった事を、皆に指摘されて思い出した。

その埋め合わせをと、今年は急な欠員メンバーの分も合わせて3区と
6区(アンカー)の2区間をお引き受けした。
一年ぶりに参加したこの駅伝大会で、
不思議な事に気付いた。

いつも聞こえる声援、
「tacocoさん頑張って~!」
「taco姐がんば~。」

が、この日は全く聞こえない・・・・・・・、
代わりに。

「Sさん、頑張れ~!」

そういえば、本名のSさんで参加する大会はほんっとに久しぶりだったんだ。
本名で声援される事が何やら面映い気さえするから不思議だ。

そうだ、今日のチームはジョガーS子さんをランナーtacocoさんに
育ててくれた大恩あるランニングクラブだったんだ。
6年間のランライフを振り返りちょっと感慨深かった。

       

「ラ」のつくどっかのランニングチームの打ち上げシーンと比べると
ビールの消費量は半分以下!!
お上品に真面目にラン談議に興じ、記念撮影では誰も寝転ばないし、
裸になるなどもってのほか。
あっさり食べて飲んで、2次会に繰り出す事もなく、爽やかに撤収。
だからほらこの通り、こんな早い時間に記事がアップでき、休日の家
事も今からしっかりこなせる。

少し前の私のランライフはこんな軽やかなものだったんだ。
「ラ」の付くどっかのチームに巡り合うまでは・・・・・。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上品な陸上倶楽部… (秀太)
2008-04-20 19:30:43
姉さん、な~んだ、今日は武庫川河川敷で駅伝走ってたんですね?
知っていれば麦酒持参で駆け付けたのにぃ…
でもいいですねぇ…
走った後はマラソン談義に華を咲かし軽くたしなむ程度にアルコールで喉を潤しさっと切り上げて帰ると…しかし、いったい何処のチームですか?
走った後、4時間?以上も麦酒を飲み捲り最後にどかっと寝そべり遂には裸になるというそのRチームは~笑
それに何やら、調子に乗って生麦酒友の会とかいうものも作ったというけったいな奴は~笑 
27日は頑張って走りなさいね!
返信する
毎度です(^_^)v (MAKOTO)
2008-04-20 23:12:16
よく走り よく飲みましょう(^^♪
返信する
Rのつかない月 (ひつじ少佐)
2008-04-21 12:45:31
「ラ」.
「ランニング」にも「クラブ」にも「ラ」がつくからなあ.「ラ」がつかないチームのほうがかえって絞れそう.
そういや,長居わーわーずには「ラ」がつかないか.違うけど.
返信する
秀太さま (tacoco)
2008-04-21 20:33:36
甲子園に通うときにいつも通る武庫川河川敷には思い出がいっぱい詰まっています。
西宮国際ハーフのコースでもありますしね。
金本さんの講演会に行ったのもこの界隈でした。
色々思い出しながら走りました。
27日は過酷な練習頑張ります。
返信する
MAKOTOさん。 (tacoco)
2008-04-21 20:36:04
第二の育ての親でもある監督~。

これからも「良く飲み良く走る」に末永くお付き合いくださいまし。

返信する
ひつじ少佐さま (tacoco)
2008-04-21 20:38:43
私「育ての親」チーム出身者は、ひつじさんのクラブにも一人いますよ~。
屈強の女子ランナーが。
あっ、そういえば今週末の日曜日はわーわーずとジョイント練習になりそうですわ。
返信する
屈強って, (ひつじ少佐)
2008-04-21 21:23:25
Kさん? 自分も新しいほうのメンバーなんであまりわかりません.
わーわーず,今度の日曜日は1時間ほど走ってから,年に一度の会議の予定です.
返信する
ラの付くチームのオスカー (オスカー)
2008-04-22 01:27:15
そうですね。
僕も最近走ってて、本名呼ばれると拍子抜けします。

僕も先日、長野に行ってたんですが、寝転ぶ人は
勿論、脱ぐ人もいませんでした。

Rランの宴会は走り以上に体力を消耗してしまい
帰っても何も出来なくなりますね。
返信する
ラのつくチームの (ジャン)
2008-04-22 12:45:08
私も電話に出る時にどっちの名前で言うか口がもつれることがあります。
ラのつくチームの宴会ではどんどん滑らかになるようですが・・・。
返信する
ひつじ少佐さま (tacoco)
2008-04-22 13:29:11
10時位からくるくる回っています。
ひょっとすると遭遇できるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿