虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ランナー顔

2012年12月21日 | ランニング

マラソン界はシーズン真っ盛り。
先週末の防府マラソンでは市民ランンーの星、川内選手が見事優勝!
       
気さくな方らしくレース直前でも参加ランナーとの写真撮影にも快く応じてくれるそうな。
ツーショット写真を送ってくれた防府参戦組ラン仲間談より。
密かに彼のファンである私はその写真が大変羨ましくある。
そして関西で開催されていたのは三田国際ハーフマラソン。
        
  【三田ハーフのスタート風景。中央の小柄な女性が招待選手の松野明美さん】
 
こちらにはスタッフとして参加してきた。
持ち場のゴール地点にずっと立っていたのでゴールするランナーたちの顔、顔、顔を感慨込めて見続けていた。
1時間半前後の素晴らしいタイムでゴールしても苦渋の表情を浮かべている者あり。
方や2時間強のタイムであっても両腕を突き上げて歓喜のゴールをする者あり。
それぞれの21.1キロ。
それぞれに自己完結型のドラマがあったのだろう。
結末がハッピーだった方もそうじゃなかった方もきっとまた次に向かって走り出すはず。
等しく言える事はすべての顔が輝いていたこと。
走るって、人をこんなにも素敵にするんだ!
傍観者になって改めて知る。
そういえば、最近、ランナー顔ってのがあると判って来た。
見知らぬ人、初対面の方と接した時、顔つきを見てこの人はひょっとしてランナー?
と感じたならば。かなりの確立で当たっている事が多いからだ。
精悍なライン、ストイックな雰囲気、意志を宿した眼差し、強靭な体躯etc。
アスリート的で真摯な内面が現れるからだろうか。
総じてランナーには老若問わず美男美女が多いと思う!
勿論大きな例外はある。(誰とは言わないが・・・。)

皆、美しくある為にもっと走ろう!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランナーの匂い… (マッチョ)
2012-12-21 20:40:16
姉さん、大変恐縮致します。
僕の事、そんなに誉められると照れちゃいますって~笑
確かに、スポーツやっている人って、独特な雰囲気や匂いがありますよね。
僕はすぐ足元に注目します(どんなシューズ履いているかで、この人はランナーなのか、又どんなスポーツしているか~)
お風呂屋さん行くと、必ず言われる事あります…
※お宅、どんな格闘技してはんの?※
何処のアジアの国から来はりましたん?…
いくら、体がごつくて色が真っ黒だからってねぇ~
姉さんもよく言われません?
何処のキャンペーンガールですかって…
返信する
あんこ体型~~ (たけちゃん)
2012-12-21 21:06:09
tacocoさんかて ランナー顔ですがな~~
ランナー体型ですがな~~~私よりも~(苦笑!!)
返信する
俺の事? (風見鶏)
2012-12-21 21:08:47
姉さん

俺の事呼んだ?

体のライン、眼差し、体脂肪12%

褒められると木に登ってしまいます(笑)
返信する
Unknown (なおっち)
2012-12-21 21:51:08
サンバイザーにサングラス・・・
顔のほとんどを隠して、
やっとこさ、私もランナー顔・・・!??。
今日もお店で安いシューズ見てたら
若い女性店員さんに
「ランニング始めるのですか~!」と
初心者扱い・・・。
安いのばかり見てたからか、
超割引で1,764円のシューズ薦められ
買ってしまいました・・・。
返信する
呼びました? (わたっこ)
2012-12-21 22:39:24
すぐに私のことと分かりました!「本当に走ってるの?」と走らない近所の友達に良く言われます。
返信する
まっちょさん (tacoco)
2012-12-22 19:57:07
あっは~。
風呂屋での話笑ってしまいました~。
確かにそんな感じですよね。
明日の忘年会でもパワー全開で楽しみましょう!
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-12-22 19:57:57
えっ?そうですか?
でも最近は急降下中ですのでもっともっと頑張ります!
返信する
風見鶏さん (tacoco)
2012-12-22 19:59:19
そうです。あなたの事ですよ。
三線教室でコイツは・・・。と思ったのは!
でもあんなとこでラン仲間見つけれて嬉しかったです!
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-12-22 20:01:39
大阪国際ニューハーフ参加資格保持者に対して失礼な店員ですね。
見る目ない素人ですやん。
ですんで。
加古川では3時間15分ゴールの予定で待ってます!
返信する
わたっこさん (tacoco)
2012-12-22 20:03:20
ノロウィルス大丈夫ですか?
直近の罹患して大いに苦しんだ姫2号も心配してました。
返信する

コメントを投稿