虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

林弾、鷹射ち!

2007年06月11日 | タイガース

 いかずちの 威宿る林弾 鷹を射る

そんな発句がすらりと浮かんだほど、美しいアーチだった。
ライトスタンドに一直線に伸びる林くんのサヨナラホームラン。
(まるで金本さんのアーチみたい。)

この日は、「甲子園マラニック」の今季第三弾
tacocoさんが商標登録するこの企画。
虎っ娘ランナー、虎男ランナー達の間で次第に人気を集め、今回もFrun気鋭のランナーMさんが併走してくださることに。

お天気男のMさんの断言どおり、20キロのランは雨に遭うこともなく、湯浴みの最中に降った激しい通り雨も聖地入りすると、痛いほどの日差しに変わっていた。


さて、試合。
ソフトバンク先発はただでさえ苦手な杉内。
しかもこの日は、絶好調のご様子。
5回まで1安打(金本さん)に抑えられ、ジャンの好投を見殺しにしそうな展開。
そんな相変わらずの貧打打線を激しくお怒りになったのが雷神様。

突如、甲子園球場に轟く雷鳴と豪雨。
試合は1-0のソフトバンクリードの状態で1時間も中断。
この時、「今日の杉内の調子じゃこのままノーゲームになった方がいいかも。」
と、一瞬でも思ったわたしをどうかお許し下さい。

9回、10回。
雷神様の怒りをエネルギーとして採り込んだかのように、鳥谷、野口、関本のバットが火を吹く。

そして、雷神が宿った林威助。鷹射ちの見事な一撃!

痺れました。
こうなりゃ、絶対今年のオールスター。
ファン投票で選出してあげなきゃね。
この日配られたオールスターファン投票用紙。
大きく林威助と記入して投函するぞ!

              




でも、この日の陰のヒーローはこの方達。
          【阪神園芸HPより】

5回のあの豪雨で「湖」状態と化したグラウンドを僅か30分あまりで
復元してくれた。
神業的技術による、この復元ショーは、昨日の試合の最高のパフォーマンスだった。
            【携帯写メで映りが悪いが・・】



オマリーさん。
「甲子園球場は阪神園芸がイチバンや~!」
と、絶叫してください。

ほんまに有難い。あなたたちの努力がサヨナラ勝利を呼びました!








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kado)
2007-06-11 14:46:22
俳句がすらすら 浮かぶところもすごいね。

そっかぁ
大雨で中止かもやってんね。
雨の中の応援が実ってよかったですね。

おめでとうごじゃる^^
返信する
応援は気合いヤ! (まほろん)
2007-06-11 15:44:18
雨は気合いで止めた! グランドは阪神園芸の気合いで復旧した! 最終回の追いつきとサヨナラは姐さんの気合いで呼び込んだ!
これぞ気合いの3連弾。

2年ぶりの甲子園で久しぶりの酸欠応援。 ありがとうございます。

それにしてもソフトバンクを応援する女性一人、あの気合いは大したモンだ
返信する
kadoさん (tacoco)
2007-06-11 15:52:31
そう、私ハイカーだから。

昨日は変なお天気やったです。
大雨の直前まではピーカン。
雨降ってさっぶ~、言ってたら
やんだら、またかんかん照り。

でも勝ったからなんでもええわ。
返信する
まほろんさん (tacoco)
2007-06-11 15:58:00
お付き合いありがとうございました~!
お天気男の本領発揮。毎度お見事です。

林くんのHR、ほんまに失神しそうになりました。
本日、咽が枯れ枯れですわ。

>ソフトバンクを応援する女性一人
でもタイガースメガホンというのがちょっと・・。

また、お誘いしますね。
返信する
すごい豪雨やねー (お疲れ様)
2007-06-12 00:02:53
甲子園マラニックお疲れ様でした。
ジムで見てるときは吹田は降ってなかっただけにビックリ。それも1時間も中断なんてねー。

帰りビールでなくもう一風呂浴びたいところかな?
でも勝ってよかったね。例の靴だったのかな?

次回23日宜しくです。
返信する
ルーさん。 (tacoco)
2007-06-12 13:16:49
例の靴、縁起悪いから止めようかと思ったけど、
考えたら今年はどれもこれも縁起悪いものばっかやん!と、強引に履いていきましたよ~。

23日、勝って盛り上がりたいね。
返信する
やっぱり31番ですネ! (ボガ)
2007-06-13 00:36:01
結果を聞いて「まさか!」でしたわ。

日本シリーズ以来の天敵・杉内に手も足も出ない状態でしたからね。
中断前の桜井の粘りが最大の転機だったのかな~と思います。

p.s.
今日の2軍はサーパス戦で何とか8-7で勝利。
小嶋くんが結構良かったです。
早く戻ってきてね。
中継ぎ(吉野など)以降はボロボロでしたけど。
返信する
ボガさん (tacoco)
2007-06-13 12:43:41
31番で掛布の名を連想しなくなる日も近い!

バーディーとらないとスコアは上がらないゴルフと一緒で連勝しないと借金は減らないのよね。
西武に連勝。出来るかね~。

小嶋くん。
気のせいか特待生問題が出てから調子落とした?
返信する
良かったねぇ (gavi)
2007-06-13 23:26:49
お疲れさまでした!
大雨で中断→阪神園芸のスピーディーな対応→林のサヨナラアーチ、どこを切っても劇的な試合でした!
中断中にくじけて帰らなくて良かったです。
レフスタの応援団さんは中断中、「頑張れ頑張れ阪神園芸♪」の声援を送っておられました。
・・・しかしなかなか借金返済への道のりは厳しいようで。
あの日の素敵な流れはいずこへ?
返信する
gaviさん。 (tacoco)
2007-06-14 11:11:04
>あの日の素敵な流れはいずこへ?
あそこから奇跡の大連勝をすると、誰もが思ったよね。
何やら次期監督の話などが浮上しているらしく、
いよいよ昔の匂いが漂い始めましたね。
返信する

コメントを投稿