虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

敵に塩を贈る。

2011年02月24日 | ランニング

RKB48メンバーの華々しき活躍は先日の記事でご紹介したが、そういえば我が家の練習せん姫もメンバーのひとりだったんだわと今更ながら思い出した。
実は彼女、この週末に勝負のレースを控えている。
東京マラソンにも徳島マラソンにも落選した籤運ゼロが代替大会として選んだのが岡山の「吉備そうじゃマラソン」。
大阪を離れて地方でひっそりこっそりとフルマラソンに挑戦してくる作戦らしい。
大阪ハーフでの不甲斐ない結果を反省して最近とみに練習に励み出だしたのはいいが、初フルでさらりとサブフォーを達成した頃の勢いはどこへやら。
「ぜ~んぜん速く走れないよ~。何でやろ。」と全く覇気がないご様子。
家庭内ライバルがこうも不調だと私の士気も下がるじゃないかっ!
あんたが、私に危機感を持たせるような好タイムタイムでゴールしてくれなきゃ困るんだよ~。
しゃ~ないな。それでは。
ちょっとでも元気になれるように、愛の餞別でも持たせてやるか、と用意したのが・・・・・・・・。





「tacoco特製フルマラソン快走セット」!!@使用説明書、処方箋付き。
      

スタート前摂取分、20~25キロ地点で服用分、30キロ過ぎて飲食分、35キロ過ぎで処方分、ラスト用の魔法の薬etc。
まさに敵に塩を贈る!
先輩からの心優しき忠告を受け止めて、せん姫よ、諦めずに目指せ自己新!
私だって篠山マラソンを諦めない!と決心したのだから。
今、これほど気持ちが熱いのは、先週末のRKB48メンバー達の頑張りに触発されたのが一因。
だが、時同じくしてこんな本を読んだ影響が大いにある。


北京五輪の100M4継リレーで銅メダルに輝いたメンバー4人の陸上との格闘を描いたノンフィクションだ。
塚原、高平、末次、朝原。スーパースプリンターの激しく厳しい練習と走る事への情熱がひしひしと伝わってきた。
練習で一瞬、死ぬんだってね。それ位ぎりぎりまで追い詰めるんだってさ。
実業団でもなく日の丸も背負っていない私だけれど、この年齢でこのレベルの市民ランナーとして。
自身のレベルの限界まで頑張ってみよっかな、と。何事にも感化され易い単細胞人間は思ってしまったのだな~。
だが、反面覚めやすいのもこれまたその性分。
やっぱ篠山はファンランにするわっ!と、と投げ出さす可能性もおおアリだ。
この感動があと1週間持続してくれれば良いのだが・・・。
やっぱ繋ぎの意味を込めてライバルせん姫の快記録が必要だっ!!
頑張れっ、せん姫。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の丸 (eddy)
2011-02-24 21:51:53
をしょっていなくとも、姐さんはRKB48プロデューサーの看板をしょってるじゃないですか(笑)

姫も姐さんの餞別できっと好走してくれるでしょう。
姐さんも篠山での限界走り、頑張って下さいね!

自分もそれに続けるように、なおっちさんと頑張っていきます♪
返信する
tacocoさんもがんばれ~~~ (たけちゃん)
2011-02-24 23:43:01
なかなかええセットですなぁ
愛情がいっぱい入ってる~~

私も篠山に向けて調整中

って たんにだらだらしてるだけですが~~~(苦笑!!)
返信する
ライバルっていいね! (なおっち)
2011-02-25 00:50:19
日の丸とか何かを背負うとかは、おこがましいですが、
仲間と何かを競い合うってのはいいですね。
私も楽ランに入るまでは、自分との闘いみたいな変な美学に自己満足していましたが、やはり「人」である以上は、人と関わりあって初めて伸びていくのでしょう。
幸いにも、私にもとてもいい刺激になる方々が周りに出来ました。ただ、その方々は(eddyさんはじめ)練習せんだミツオではないのだけが恐ろしい事実です!!
切磋琢磨します。。。。
返信する
『ママは、ライバル』… (マッチョ)
2011-02-25 06:07:58
まだ我々が幼き頃、連続TV番組でやってましたね。岡崎友紀さんと純アリス?さんの若いママと歳が凄く近い娘さんとのアットホームな内容でした。
二人は家の中でも、常に対抗意識を燃やしてのライバル。
そんな情景を、ふと思い出させる様な素敵な母娘ですね!
姫の成長、更なる躍進が実は姉さんの成長でもあるんじゃないかな。
日の丸なんか背負わない普通の一般市民ランナー‥
来年のロンドン五輪、トラック種目で日本代表を狙っている実業団選手‥
子供の時から走り好き…
みんな出発点は同じだよ。篠山は、マジであろうがファンランであろうが、堂々と走って下さい。
返信する
貧血の懸念 (山中鹿次)
2011-02-25 11:28:15
娘さん、年齢的にどんどん伸びる時期でこういう結果なのは、食生活が不規則で貧血とかタンパク質不足で疲労が抜けないとか。そういう心配してあげてください
返信する
脱せん姫(≧∀≦) (がみ)
2011-02-25 20:03:11
久々に!せん姫に!社内メールでエールを送っときました('-^*)ok
せん姫からは…金魚のふん作戦で挑む!との返信が…(/_・、)??
作戦内容は…男前ランナーを見つけてついて行く作戦らしいですよ(笑)U^エ^U
せん姫なら!この作戦でPB出したりして(笑)
せん姫から刺激を貰うため!好記録で帰ってきてほしいですね~('-^*)ok
姐さんも最終調整頑張って下さいね~( i_i)\(^_^)
返信する
いよいよですね… (日本海の疾風(カゼ))
2011-02-25 20:52:39
tacocoさん・せん姫さん勝負のレース間近ですね…

お二人とも、力を発揮すれば好記録間違いなし!!
是非、自信を持って走って下さいね。


「夏から夏へ」は疾風も読みました。
懐かしいですね…
最近読んだ「チーム」って小説も熱くなる事間違いなしです!


熱い気持ちを維持して頂く為にも…
tacocoさんにお会いして「走る男」の録画を見て頂くのが一番ですね(笑)
どこかでお渡ししたいですね…
返信する
吉備路マラソン対策 (山中鹿次)
2011-02-26 00:35:13
吉備路マラソン対策
http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/60832723.html
返信する
天気が... (ボガ)
2011-02-26 01:00:11
(練習)せんバタロウも吉備団子マラソンに参加します~

でも天気がヤバイようです...姫はポンチョとか傘を持ってますかね?

あ、「ラスト用の魔法の薬」...ええな ~  欲しいな ~
返信する
eddyさん (tacoco)
2011-02-27 07:04:09
eastではなおっち&エディの新コンビ結成ですね。
ウチのRKBとジョイントコンサートでもします?
あほな事ばかり言ってないで、篠山頑張ってきま~す。
返信する

コメントを投稿