虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

弛緩期

2011年11月25日 | ランニング

フルマラソンのレースが終わると、暫し憩いのとき。
抜け目なくちゃっかり宴会予定をいっぱい組み込んでいる。
第一回目は女子会。美女ガー?ばかり数名が集まり、自宅での鍋パーティーと洒落込んだ。

  【美を追求するコラーゲン鍋とトマト鍋の2種類】
                                 【上は亀寿司名物の厚焼き出し巻き卵】

       【今季初物焼きまつたけ~♪】

  【亀寿司の太巻き&十三名物のみたらし団子♪】

  【京都のスウィーツ茶ラミス、どす♪】

集まった5名のうち、大阪マラソン出場者1名、神戸マラソン出場者3名、どちらも外れた者1名。
5名のこの当選確率は実際の倍率と比べて妥当な数値なのかどうか?
どちらも外れた者1名はボランティアスタッフとして両方の大会に出場しているし。
二つの大型マラソンの話題では大いに盛り上がった事は言うまでもない。
内輪のうだうだ話からこの2大会を勝手に総括してみると・・・・・・・・。

受付会場からスタートまでの流れで混乱がなかったのは神戸のほう。
大阪は広すぎて戸惑う選手が多かった。
スタート時のトイレでも神戸に軍配か?全く並ぶことなく用を足せたが、これは女子だけかもしれない。

なにせ女子会なので女子の情報しかない。
仮装のド派手さは大阪が圧倒。でも沿道の応援は神戸の熱狂度が勝る。
コース取りはいずれ劣らぬ絶妙さ。
以外に芸能人の出場が少なかったのが神戸。
おまけに受付会場のエキスポが期待はずれであまりにもしょぼくがっかりしたとは皆の総意。
噂に聞く4時間半以降でゴールしたランナーの渇水、飢餓地獄。
これが神戸のもたらした最大の不手際だろう。
が、エリートランナー?ばかりが集まった今回の宴会では、実際にその現場をミタのは、スタッフを終えた後私設エイドに
回ったMちゃんだけ。
そして彼女のミタっ!ものとは!
公式エイドには水もなく食べ物の空き箱が置かれているだけだったらしい。
難民の如く水と食物を求めて次々と現れるランナー達は我がクラブの
私設エイドにも群がる。
水を買い足してもあっという間に無くなったという。

よって沿道の自販機はすべて売り切れ、コンビニは長蛇の列となる。
レースを放棄して店先でコンビニ弁当を広げてピクニック気分のランナーを多数見たという。
渇水ランナー達はエイドに並ぶ空のペットボトルを恨めしげに見つめながら通り過ぎて行った。
確かに悲惨な状況だったようだ。
この事は次大会への最重要申し送り事項にしてもらいたい。
次に控える大型マラソン大会、京都マラソンと名古屋ウィイメンズはさてさてどうなることやら・・・。

宴会メンバーは当然これらの大会にも出場予定。
呑んでばかりでおちゃらけているように見える我々だが・・・。
その反面、次なる大会への対策と練習メニューの話題でも真剣に議論しあったのだ。
皆、それぞれの目標に向け女の闘志メラメラだ。
特に隣にいた姫は「そろそろ私が勝たないと読者に飽きられるからな~」
などとのたまう。
えっ?本気で勝つでいるの?けっ、チャンチャラ可笑しいわぃ。
名古屋の目標は自然体でシーズンベスト!
姫になど負けるわけがない。
母娘のお揃いのコスチュームも考えたし、今から燃えている!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子会 (たんげ@府中)
2011-11-25 21:31:07

女子会・・響きがいいですね。

今年に入って対抗して男子会という名の男祭りの飲み会を開催しています。
EXILE的にかっこよく纏めたいのですが、大抵ぐだぐだでどうでもいい話か下ネタに落ち着きます(笑)

遅くなりましたが神戸お疲れ様でした。
(いつもワンテンポ遅れてすみません・・・)
こちら上尾も2時間21分でフィニッシュ。初めてこんなタイムでフィニッシュしましたが、これはこれでまた見える景色が違ってものすごく楽しかったです。

でも、僕もそろそろガチモードに入って練習します。
名古屋、今から楽しみにしています。


返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-11-25 21:38:19
あ~~~ 女子会よでくれな~~~
家からランスカでいったのに~~(苦笑)
返信する
男子・・・ (なおっち)
2011-11-25 21:47:44
怪・下位・戒・痒い・・。何か負の連鎖・・・。

ということで、男子はダンスパーティーでも・・・。
当然、姐さんの掌の上で踊らせていただきます!?

「大阪」の熱い声援を受けて、少し、復調!
おとといの「大田原」で復活!!
あさっての「つくば」・・・どうなることやら。
けど、マジモードで行ってきま~す!

走れる喜びをかみしめて・・・。
返信する
まつたけ ~ (ボガ)
2011-11-25 22:23:30
宴会はエエねんけど...この季節モンが ~ 裏山鹿

まあ2本とも走ったLuckyボガの裁定は大阪の圧勝でしょ。予想に反してほぼフラットでタイムを狙えるコース設定やねんけど時期的に足が出来てない&チョット暑いので年明けやったら私的にBESTな大会かな...

お揃いのコスチューム...楽しみですね!
返信する
たんげさん (tacoco)
2011-11-26 19:48:41
上尾は確か叔母様をエスコートしてのランでしたよね。
孝行ラン、素晴らしい記録だと思います!
私も見習わなければ・・。
女子会とは名ばかり。私たちの場合その実体は男子会ですから~。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2011-11-26 19:49:56
ランスカなら参加OKよ~。
但しスネ毛は剃ってくるのが条件でね。(笑)
返信する
なおっちさん (tacoco)
2011-11-26 19:55:51
なお空を手のひらで踊らせるtacoco観音は怖いっすよ~。
まずはつくばでの快走と忘年会参加をミッションとして課しますからねっ!
期待してます。頑張って~。
返信する
ボガさん (tacoco)
2011-11-26 20:00:18
三都物語が未完成交響曲となったとの事。
おめでとうございます!(笑)
また来季に夢を残して楽しめますやん。
てか、そろそろウルトラにシフトしませんか~。
返信する
お笑いゲスト (わたっこどす♪)
2011-11-28 09:03:56
早めの忘年会楽しかったですぅ。

美ジョガー兼エリートランナーの会のお笑いゲストとして
呼んで頂いてありがとうございました!

一応練習したつもりの夏でしたが、やっぱりあんな
タイムで会の参加者の皆さんには気を使わせたのでは?
(ん?使ってない?)

もうちょっとだけでも皆さんのタイムに近づいてみたいな。

ま、お笑い路線なのでいいか!
「わたっこはおもろいからいいって!」って姉さんの声が
聞こえてきそうですが。

これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (たけ子ちゃん)
2011-11-28 13:13:08
じゃ 次回よろしく~~~(笑)
返信する

コメントを投稿