虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

神戸スウィーツ

2011年11月17日 | ランニング

          

   

 
これらのスィーツラインナップは・・・・。
神戸マラソンのランナーエイドで提供されるであろうスウィーツのごく一部。
神戸といえばスウィーツ。
その銘菓店がエイドステーションに協賛してくれマラソン大会を盛り上げてくれるという。
実はこの情報はラン仲間のMさんがさる筋から入手したというもの。
許可を得て以下にその詳細を公開する。

  ◆アンテノール(マドレーヌ)
  ◆ユーハイム(クッキー)
  ◆アンリ・シャルパンティエ(フィナンシェ)
  ◆ゴンチャロフ、風月堂、モロゾフ(チョコレート)
  ◆明治製菓(たけのこの里)
  ◆白鷺陣屋(ようかん)
  ◆杵屋(ようかん)


いやはや見ているだけで生唾ゴックンじゃないっすか!
「神戸マラソン、ファンランにして本当に良かった!」
と今、心底そう思っている。
早速、姫に
  「こんなスウィーツをスルーしてマジランするの?可哀相やな~。」
とメールを送ってやった。(とことん性悪母である。)
だが那覇マラソンでほとんどのエイドに立ち寄りながらサブフォーを達成した彼女の事。
逆にスウィーツの力で好タイムを出すやも知れぬ。
そんなこんなの色んな意味で楽しみだ~。
なんたってファンランで参加するフルマラソンほど楽しいものはないからね。
わくわく。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子だいすき~~ (たけちゃん)
2011-11-17 21:33:29
あかん 決意がゆらぎそうや~~~~~
返信する
おいしそう (pega)
2011-11-17 21:40:27
走りながらスウィーツを食べれるなんて、最高の一日ですね。来年は無理かもだけど、私の休日を奪っている娘が中学生になる再来年は絶対にエントリーしようっと^^
返信する
逃した神戸は・・・ (なおっち)
2011-11-17 21:59:25
ほんと美味しそう・・・。
試走会で最高のコースを見てしまっただけに、
逃した神戸は、大きかった~~。。。残念無念。

応援にも行けませんが、頑張って食べまくってください!
返信する
スイーツ予想外れ (わたっこ)
2011-11-17 22:21:11
神戸は外れたけど、スウィーツが出るって聞いて
予想してみたけど、こちらも外れでした。

私が予想したのはケーニヒスクローネの
ケルペスです。(ヘルペスちゃいますよ)
コース上にパイのカスが散らばると予想したけど。

バブリーなOL時代に初めて食べた時の感動は忘れません!その当時の写真、探してみましょうかね。

返信する
写真を見るとよけいにうまそう・・ (まこと)
2011-11-18 00:13:22
エイドで過ごす時間の方が長くならないように、ちゃんと走りましょうね~。
返信する
食べ捲り~の神戸! (マッチョ)
2011-11-18 03:06:45
姉さん、最新情報有難う御座いました!
今回、ある理由で7時間かけて走り?歩きます。
勿論、全エイド制覇でスウィーツ食べ捲ります!
楽しみだな
返信する
アンリ (eddy)
2011-11-18 08:10:17
シャルパンティエのフィナンシェが出るなんて、羨ましすぎます!!!

それぞれ何人分くらい用意されるんでしょうか? テイクアウト用のバッグ持参で走りたいくらいです♪

天気が心配ですが、楽しく美味しく走って下さいね、姐さん☆
返信する
フル、いいなぁ (メル@品川区)
2011-11-18 11:33:07
ご無沙汰してます。神戸クォーターで参加します。明日、横浜の整体寄ってから新幹線で神戸入り。運よく三宮のホテルが取れました。スタート地点に徒歩で行けるのは初めてです。
クォーターはメダルもないみたいだし、給食ももちろんないし。自分で神戸土産買って帰らないと。
2月の東京フルと3月は名古屋じゃなくて表参道のウーマンズ10K(参加賞がいいので)エントリーしてます。
神戸の給食レポート楽しみにしています。私の分も、いっぱい食べてきてくださいねー。
返信する
ちなみに (AKA)
2011-11-18 14:33:06
中盤の某エイド地点が洋風スィーツ。
後半の某エイドで和風スィーツとの事。
出場出来るかどうかまだ分かりませんが、もしスタート出来れば、中盤のエイドまでは辿り着きたいっす。
返信する
美味しそう! ()
2011-11-18 19:43:12
ゴールした時には何キロ体重が増えてるでしょうか?
宴会前の風呂屋の鏡に映る自分の姿を想像しただけで・・・恐ろしい~
でも、ファンラン希望者なんで食べながらゴールします。
返信する

コメントを投稿