虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

初舞台

2011年12月13日 | 沖縄

手すさびのひとつとして、沖縄三線を習い始めて半年。
晴れて初レース、ちゃうわ初舞台を踏む事とあいなった。
大会は、ちゃうわ舞台はライブハウス梅田AKASOでの演奏会。
出演を決めてからは、それなりに頑張って練習した。
ランニングに費やす時間と同じくらい、こっちの練習も励めば、もっと上達するのだろうが・・・・。
いかんせん、こちらの練習はラン時間の3分の1くらい。
まだまだジョガーほどの腕前である。
今回の種目、ちゃう演目は独奏ではないので、少々の間違いなら誤魔化しがきく。
若干気が楽だ。

楽屋にて。ランシャツならぬ沖縄衣装に着替えて準備中。まだまだ余裕。
      


その後、スタートブロックちゃうわ、舞台袖に移動しての出番待ち。
次第にボルテージが上がってくる。
まるで勝負レースのスタートラインに立つがのごとく・・・・。
日常生活では得られないこの緊張感が堪らない。
これを体感する事が若さと健康の秘訣!!だと思っているさ~。
    
なんとかボロを出さずに自分の演目を終えることが出来た。

さぁ、あとは客席で一観客となって楽しみ、飲むぞっ!
(何せ飲み放題ライブだからねっ!)

先輩たちの演奏を聴く。飲みながら・・・・。

                

師匠の演目に魅入る。飲みながら・・・。
         

最後はお決まりのエイサーだ。
      

会場は熱狂と乱舞と鳴り物と酒の坩堝と化す。

開演は2時からだったが、リハーサルに始まり、打ち上げ、二次会を含めると、
今レースの飲酒タイムはサブナインくらいかな?
まっ、大切な三線を担いで帰らんといかんから、今日はこれくらいにしといたろか。
(笑)