虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

望月の欠けたることもなき開幕戦。

2008年03月30日 | タイガース

3月最終週末。
トロイカコーチ陣の一角から週末の練習メニューが配信された。
「キロ5分半での30キロ走、但し最後3キロは4分台で走る事!」
同じ週末にレディース部員からお花見ランの企画のお誘いが入る。
しかし手元には同じ週末の京セラドーム開幕戦のチケットがある。

レディース組長としてこのトリプルブッキングは何れも落とせない。
危うしtacocoさん。
総てこなすには如何すれば良いか。頭をひねった後に出た妙案は。

午前8時から2時間のペーランを一人で敢行後、10時からのお花見
ラン10キロに合流。これでごまかしの30キロ走をこなし、ラン後の花見野宴に参加後、速攻京セラドームへ駆けつける!の術。

若干の下方修正があったものの総てのマストをこなし無事今季初観戦
の場の到着。ふ~。

      
お席は内野席上段。ちと遠い位置だがそれでも大満足。
(ルーさん感謝。)

            
久方振りの風船飛ばしに狂喜乱舞する。
だって試合結果は金本さんの初HRを含む猛打賞の大活躍と岩田
君のプロ入り初勝利で、しかも開幕連勝ですぞっ。

     
【お立ち台に並ぶ、姫1号2号の先輩岩田君と母の師匠金本さん】
これ程の嬉しい勝利があろうか!!

まさに
「この世をば我が世とぞ思う望月の欠けたることもなしと思えば」
状態の春の休日であっった。
但しその反面、脚の方の調子は嬉しい祝杯で杯を重ねたお陰での大幅体重増で最悪の状態。
翌日曜の20キロペーランは望月どころか三日月ばりの心もとなき
有り様とあんる。
それでも厳しいメニューを最後までこなせたのも、前夜の金本さんの大活躍を思い起こして、負けてはならじと奮起したお陰だ。
やっぱり金本さんは私の永遠のアンカーマンですわ。
今後も私とタイガースを引っ張ってくださいね。