虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

日米野球第4戦

2006年11月08日 | 日記
久しぶりの野球観戦ということで、いそいそと出掛けた京セラドーム。

マウンドには縦じまのユニの井川が!


三振の山を築く姿を期待していたが、それはちょっと期待外れ。
それでも、6回を2失点。大リーグの強打者相手に堂々のピッチングはさすが。
やはりチームとしては、惜しい存在だ。

6回のマウンドを降りるとき、帽子を取ってスタンドのファンに向かって高々と腕を振ってみせた彼。

「ありがとう、みんな。夢を叶える為に暫く向うで頑張ってくるよっ!」
と、言うかのように・・・。
じ~~~~~ん。
その姿を見たら、
うん、うん。わかったよ。いっといで。寂しいけど、姐ちゃんは応援するよ。
という気持ちになってしまうやん。




で、今宵のハイライトシーンはここまで。
この後は、怒り心頭、恥辱の日本代表試合が展開された。
てか、このオーダーが日本代表?

守備位置 選手名     チーム
(右) 大村 直之    ソフトバンク
(遊) 梵  英心    広 島
(中) 青木 宣親    ヤクルト
(三) 村田 修一    横 浜
(一) 福浦 和也    ロッテ
(指) 阿部慎之助    巨 人
(左) 鉄   平    楽 天
(二) 藤本 敦士    阪 神
(補)  日高 剛    楽 天
(投) 井川 慶     阪 神



2番手投手は福盛。
ほんでもって、こやつが大乱投。ハワードのホームランは仕方ないとしても、4四球。
彼を、ここまで引っ張った野村さん、一体何考えてんだか。
辞退した選手達への復讐?みせしめ?ヤケクソ?老害?

おまけに、7回の藤本の打席には代打高須よ。高須。
ここを何処だと思っているの~。大阪よ~。空気読めよ~。
藤本の打席では大歓声が沸き起こる、この状況をでんでん虫かよ。
興行という側面を、もちっと、意識しろってんだっ!

城島も井口も明日に備えてチラとも出場せず、最後のピッチャーが小倉。
高須の三振でゲームセットとなった日米野球第4戦。

これって、楽天の力試し試合かよ?
5000円のシートだよっ。
ええ加減にせ~っ!ブツブツ、むかむか。


【こっからはランナー目線】

お陰で、二日連続で練習をさぼってしまった。福知山が待ってるというのに・・!
それまでに後1回は30キロ走がしたかったのにぃ。

この週末、土曜日は民医連主催の駅伝大会のスタッフボランティア、日曜日は淀川リバーサイドマラソンの10キロレース。
と、LSDの練習日が確保できない状況。

帰りの電車で、腹立ち紛れに考えてたら、妙案が浮かんだ。

我が家から、淀川リバーサイドマラソンの会場まで、淀川沿いに20キロ弱。
そうや!走っていってレースに出場すれば、30キロ走れるやん!

ということで、わたくし。
週末の10キロレースは福知山対策LSDの為に捨てます!