虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

合宿in白浜。

2006年07月17日 | ランニング
週末は、ランニングクラブの合宿!at白浜!という大イベントがあった。
その実、合宿とは名ばかり、終電を気にせず酔っ払える大宴会と言った方が正しいかもしれない。
案の定、1日目の夜の宴は昼間の厳しい練習の疲れも知らずエンドレスで夜は更けゆく・・・。

明けて2日目の練習メニューは、白浜最大の海水浴場、白良浜までのマラニック。
この日も30度を越す炎天下。往路わずか6キロとはいえ、厳しく、二日酔い脱落者も続出した。
海水浴場では、ランパン、ランシャツのまま海に飛び込む。
ファイヤーボール状態の身体から、ジュと音があがるような感覚の気持ちよさだ。
若者たちで賑わう海水浴場に、突然現れた、新種の水着(?)に身を包む、おっさん、おばはん十数名。
約30分間もの間、ぎゃ~ぎゃ~、わ~わ~、騒いだ挙句、ランニングシューズを履き、そのままのいでたちで、また、いづこへともなく走り去って行った。
(現場に居合わせた若者談・・・。)

更に激しさを増す炎天下で復路9キロ。
海水でびしょ濡れのウェアは、すぐに乾き、また汗でびしょ濡れ状態に。
宿舎に到着後は、水シャワーで汗を流して、今度はプールへザブン!また、身体がジュっと音をたてたみたいだ。
飲んで、食べて、走って、遊んだ2日間。
噂では、虎がドラに連勝したとか。誠に良き週末じゃ。

日付は変わって月曜日。
普通なら、今日は出勤なのね。
でも、海の日がらみの今週は3連休!お休み!
朝から、走れる!
張り切って飛び出したが、早くも雨がパラパラ。
白浜での炎天下ランを思えば、まさに慈雨だ。
ネイチャーシャワーに癒されながら、朝の練習、心地よく完了。

しかし、午前中、慈雨を降らせた感謝の雨雲を、午後、恨めしげに見上げる勝手な奴ひとり。
晴れてくれ!だって今夜は、
甲子園!

ランニングと野球の神様。
今日は雨の中、15キロも練習しました。
こんな真面目な私に、「勝利」のご慈悲ををををを!!

そして、親切な雨雲さん!晴れますよねっ!
晴れると信じて、それでは、行ってきま~す!
勝ってきま~す。