TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

バイバイ薔薇さん

2009-09-23 11:24:35 | インポート
庭の薔薇がもらわれていった。

「タダであげます」の広告をネットに出したら、十分もたたずに十数人から
問い合わせがきた。タダの威力はすごいものである。ま、血統書付き(笑)
の薔薇がタダなら、誰だって欲しいだろう。売れば儲かる。

夕方、家族連れであらわれたのはベトナム系移民の夫婦と子供たち。
ちゃんと自分たちで掘り出して持っていってくれたのはエライ。
乗ってきた車と彼らの様子から察して、ブッシュローズを十本植えられる
庭のある家に住んでるとは到底想像できず、おそらくはうちからタダで
もらったものを売って小遣い稼ぎにするんだろう。ま、それでもうちは一向
にかまわない。欲しい人にもらってもらうのが、目的だからだ。

彼らの車がとても小さいし、子供がいるので、二メートルを越す薔薇をどう
やって詰め込むのか見てたら、夫が貸した道具でバサバサ剪定して小さく
まとめて持っていった。この薔薇は今の時期に剪定してはまずいんだけど、
ま、なんとかなるだろう。

急になにもなくなった庭を見ていると、ちょっと寂しい。
剪定された枝の先に、今が盛りの花をたくさんつけているのを一本見つけた。
まるで仲間を惜しむように、うなだれている。それでも、強い芳香があたりを
包む。きれいにして、コップに活けてあげた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリーライフ | トップ | 確かにね »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事