TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

「あれえ?」な春

2004-05-20 04:31:23 | インポート
ちっとも暖かくならない憂鬱な春。

それでもスクスク育つ植物の生命力の強さには、目を見張るものがある。
昨年のハリケーンで折れた大木をころがしておいたら、緑の芽が出てきた。

うちの花壇のチューリップは去年、病害が発生して数十本全部を引っこ抜かねば
ならなかった。そのあとに、秋に新しい球根を植えた。春に咲くのを心待ちに
して、緑色のつぼみがふくらんできた頃はもうソワソワ。
今、満開。

だけど、なんか色が変っていうか、赤のはずがピンクだったり、ピンクのはずが
どう見ても赤。オレンジのはずなのに、ピーチがかった赤だったり。
いちおう老舗の園芸店にオーダーしたのに。クリスマス・ローズもそうだ。
3年前に注文したとき、次の春に咲く、と言われたのに結局3年かかった。
そんでもって、緑を注文したのに、結局咲いたのはパープル。

そういえば去年、畑に植えたラディッキオも紫じゃなくて緑だった。
なんかな?。チワワと言われて育てたらパピヨンだった、みたいな?
ま、でも咲きたる花みな美し。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | Happy & Healthy »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事