TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

いつも一緒だよ

2015-01-30 10:00:29 | TABIと暮らす日々
TABIが子犬のころからのお友達わんこが、お星さまに。

綺麗な色白のラブだったそのわんちゃんと飼い主さんは日本に住んでいるので、お友達といっても面識はなく、ネット上だけのおつきあいだった。が、うちのTABIとは同い年(TABIは半年くらい年下かな)で、子犬のやんちゃ時代から知っているから、亡くなったことを知ったときは思わず涙が。

三年前に父を亡くしてから、私は毎日一本のお線香を上げる。
お仏壇はないのだけど、お線香の煙が立ち上る間に父や亡くなったお友達わんこのみんなを思い浮かべる。これからは、この色白ラブちゃんがその仲間入り。



その子の元気な笑顔を画像で見る限り、まだこの世にいるような気がするから不思議。
霊感の強い知り合いによると、犬の魂はしばらく飼い主を見守っているのだそうだ。悲しむ飼い主のことが心配で、そっと寄り添っているという。魂になっても飼い主を思いやる、犬のいじらしさ。飼い主が完全に立ち直ったのを見届けると、安心して消えていくという。

玄関に犬の足音が聞こえたような気がしたり、窓の外に犬の姿が見えたような気がしたりしたときは、「いつも一緒だよ」と犬の魂がメッセージを送っているのだと、その霊感の強い知り合いが言った。

今日も私は、一本のお線香を立てる。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーツ | トップ | TABIのにっき »
最新の画像もっと見る

TABIと暮らす日々」カテゴリの最新記事