TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

健康診断

2003-05-10 08:22:11 | インポート
年に一度の健康チェックに行く。

いつもは私の誕生日前後なんだけど、今回はいろいろ忙しくて春になってしまった。
主治医のオフィスは引越しして新しくなっていた。駐車場がないのがちと困る。
以前からオルタナティヴに興味があった彼女は、今度は東洋療法のセラピストなど
を集めた建物にオフィスをかまえることにしたらしい。明るくて、風水っぽい
インテリアがあったりして広く、いいかんじ。

血液検査をすることになり、「ついでだからあれもこれもやっちゃう?」と
オプションでいろいろつけてもらった。ま、タダだからいいか、と思ってたのだが
あとで後悔することに。

検査は、新しくオープンした総合病院の血液センターでやったのだが、
採血する際に例えば風疹抗体検査ならそれ用に試験管1本分とる。つまり、
検査項目が多ければ多いほど、試験管の数が多いのだった!
検査技師が6本の試験管を持ってきたときには「まさか全部は私用じゃないだろ」
と思ってたが、甘かった。しかも、検査によっては「試験管いっぱいに採る」
のだそうだ!

吸血鬼に遭遇したようなものだ。採り終わったら、手の先がすっかり冷たく
なってしまった。思わず病院内にあるTim Horton'sでドーナツと紅茶を
買って一休みしてから帰る。

来年からは必要なものだけにしよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SARS Hype ? Super-spreader...Y... | トップ | グランドオープニング »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事