TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

がんばれZOOM!

2002-01-25 15:24:33 | インポート
明日は、チョコラブZOOMの去勢手術の日だ。

昨年秋、公園で初めて彼女を見たときはほんの子犬だった。
それがどんどん大きくなり、もう生後半年。犬の成長は早い。
ZOOMだけでなく、バーニーズのBEAR、ウィ?トンのBARRONも、もう成犬とほぼ
変わらない大きさになり、みんな去勢手術を済ませて公園に復帰している。

この公園に集まる犬の飼い主たちは、みなこのようにきちんと愛犬を去勢し、
躾をし、管理責任を果たしている人たちがほとんど。だから、安心して犬同士
遊ばせることができる。

今日はいつになく暖かかったせいか、公園には10頭以上のわんこが集まった。
みんななぜか、私のジャケットを目掛けて走ってくる。なんだろう?と思った
ら、そうだ、クッキーだ。
今日はチーズ入りのドッグクッキーを焼いて、ポケットに入れてTABIを訓練
したので、そのニオイが残ってるんだろう。

今週末に旅行に出るので、準備としてドッグクッキーを多めに焼いた。
旅行中はTABIは、知らない土地で緊張してるのかあまり食べない。だから
短期間の旅行なら特別にエサを持っていっても無駄になってしまうので、
ちょっとしたオヤツを携帯することにした。あとは鮭缶や鰯缶なんかがあれば
充分。私達の食事のおこぼれをつまむだけでも生きていける。

今日焼いたクッキーには、パルメザンチーズがてんこもりに入っている。
材料を混ぜるときに手が滑り、どばっと入ってしまったのだ。
犬が寄ってきたはずだよ…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Snow Dogs | トップ | 筋肉痛??? »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事