TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

餓鬼化するTABI

2002-04-15 04:50:56 | インポート
姑のうち滞在中、TABIはほとんど絶食状態だった。

これは、TABIにはよくあること。
旅先など環境が異なると警戒して食べ物に口をつけない犬は、けっこういる。
べつに病気がなければ、ほっておいても飢え死にするまえに食べ始めるから
大丈夫だ。実際、滞在最終日には食欲が出て、あろうことか姑の猫の目を盗み
キャットフード(ドライ)を横取りしてたいらげていた。
猫の怒りをかったことは、いうまでもない。

少しやせて帰宅したTABIだが、うちに帰ってホッとしたのか食欲が戻った。
戻るどころか、よく食うこと!

今日は旅行以来久しぶりの食料買出しで骨付き牛かたまり(1キロぐらい)
を買った。TABIはお昼に屋台のおばさんから焼き鳥一串をもらって食べたので、
お腹は空いてないだろうと思ったが、そのかたまりを袋から出してTABIのお皿
に入れておいてあげた。

食料を冷蔵庫や棚にしまいこみ、レシートの整理などしてキッチンに行ったら
肉が消えている!あれ?と思ってTABI用クッションを見たら、中が空洞になった
白い骨がゴロンところがっている。
「もう食べちゃったの?!」
とTABIに聞けば、口のまわりについた血をペロンとなめながらすましている。

すごいねえ。
まあこれだけ食べてもお腹をこわしたりしないし、いいや。


最新の画像もっと見る