TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ダートに散った花

2008-05-05 14:12:41 | インポート
男の子に混じって紅一点、がんばったのに。

今週末に行われたケンタッキーダービー。
Eight Bellesを見るまで、私は牝馬がダービー出場できるなんて知らなかった。
並み居る十九頭の牡馬にたった一頭対抗した牝馬、確かに彼女は体格がいい
けど、惜しくも二等に終わった。それでも素晴らしい健闘だ。

でも無理がたたったのか、レース後に転倒、前足を二本とも骨折し、その場で
安楽死となった。

負けず嫌いの女の子の、栄光と悲劇。
なにごともなく引退して繁殖馬となれば、かわいい子馬のお母さんになれた
かもしれないのにね。だけど、走るために生まれ走るのが大好きだった彼女
が、最期となった大レースで力の限りを尽くした、その健闘を称えてやりたい
と思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙すほうも騙すほうだけど | トップ | I Am Legend »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事