TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Kentucky Derby 2018

2018-05-05 16:39:27 | その他
Justifyが土砂降りの雨にも負けず、堂々優勝!

136年にもおよぶ「アポロの呪い」を破ったことで、話題になっている。この呪いとは、「2歳でレースにデビューしなかった馬は、ダービーで勝てない」という言い伝えのこと。Justifyのように3歳になってからレースに出るようになった馬は、経験の浅さがアダとなりダービーみたいな大きなレースじゃ実力が出ない、と言われているのだ。でも、そんなの関係なかったね、今年は。

ダービー史上初めての大雨で、すごいぬかるみ。私はレース前に、「スタート直後から飛ばして先頭狙うべき。そのまま逃げきるしか、こんな天気で勝てるチャンスはないね」とTABIパパに耳打ちしていた。そしたら、その通りになったよ。ジョッキーの真っ白いシャツが、ほとんど汚れずゴール。後方で泥しぶきあびてる連中は、前に出られなかった。

さて、かわいい子犬のダービー予想はこちら。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物とガン | トップ | TABI夢 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事