TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

変なおばさん

2005-03-14 13:20:03 | インポート
吹雪に見舞われた土日に、CPE競技会が行われた。

6走のうちQが5つ、まずまず。
メイン州からまた参加しに来たBarbは、「アメリカじゃあCPEのことミッキー
マウス競技会とか陰口たたく人もいるのよ」って言ってた。そうだろうな、
すげースポ根タイプにとっては、CPEみたくみんなでわきあいあい楽しく
やろうよ、みたいなのは物足りないんでしょ。いいんじゃない、それぞれ好きな
ほうで競技すれば。

ところで、昨年夏あたりから常連となったおばさんで、なんつーかこう変わった
人がいるんだよね。ま、犬スポーツ関係者に変人は多いが(爆)、彼女は
ダントツ。いつもボーダーコリー3頭を連れて来る。今回はビクターのビデオを
持参してきたので、自分の犬の走りを撮影するのかと思ったら、なんと二日間
競技に参加した全ての犬を撮ってる!すごいテープの数ですぞ!

オーガナイザーに依頼されて記録のためにやってるのかと思ったら、そうじゃない。
個人的な興味だけだそうだ。ま、それはいいが、撮影してるのを拝見すると
一時停止にしたまま撮ってる!Playを押さないと映らないよ、と教えたら
「あ、そうなの?」だって…。それ以降はテープが回っていたようだが、なぜか
50倍ズーム(!)にしてるんで犬の体の一部しか映ってない。一体何を撮って
いるんだか?

液晶モニターを開けてるが、そこに映ってるのはボヤボヤにぼやけた犬の体
とか、床、壁など(苦笑)。モニターに映るものが記録されるってこと、
知らないのか?せめてビューファインダーをのぞきながら撮るとかしないと…。
とにかく、昨日の土曜日に撮ったものはおそらく何も映ってないだろう。

今日はうちの夫が見るに見かねて(っつーか、おせっかいもいいかげんにしろよな、夫!)
基本的なビデオの使い方を教えてやった。だけどやっぱキカイに弱いらしくてさ、
「私の代わりに撮ってよ」とか言われて、夫、急遽カメラマンに(爆)
バカだよ、あいつ。

なんかノムラサチヨみたいなおばさんよ。お金持ちらしいけど、変。
ビデオ撮りに忙しくて、犬はほったらかし。順番が来た時だけクレートから
出して、終わったらまたクレート。なんかなあ?。
走りを見学すると、犬、全然やる気なし。どうかと思うわ、こーゆーの。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカの香り | トップ | 金儲けの秘訣 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事