TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

充実の味

2005-03-22 11:29:33 | インポート
夫の誕生日のお祝いを、知人のレストランで。

お店を何日かお休みしてたのでどうしたのかと心配してたら、なんと先々月
新聞のグルメ記事に紹介されてからものすごく忙しく、体を休めるために
一週間の休暇をとっていたのだそうだ。

記事を見せてもらった。記者は、有名なフード・クリティックだ。
クリティックは絶対に顔を明かさないから、来店しても誰にもわからない。
彼女も、何人かを連れてやってきたが、ごく普通に飲んで食べて、シェフと
いろいろお話して満足して帰って行ったのだそう。一ヶ月くらいして新聞社から
電話があり、記事を載せるのでカメラマンがシェフの写真を撮りたい、と
言うのでビックリ!ああ、あの夜のお客さんか、と思ったものの、どんなふうに
書かれるかドキドキだったという。

日本のグルメ記事と違い、クリティックはいいことばかり書かない。
滅茶苦茶に批判して星半分、なんてのも結構あるのだ。しかし、新聞を見たら
なんと星5つの最高点!記事からも、彼女がとてもシェフの味、サービスを
気に入ったことがうかがえる。

開店してから一年半、いろいろあって大変だった彼だが、今は本当に生き生きして
うれしそうだ。良かった。彼のような、素朴で職人気質のシェフが、みとめられる
ことは私も夫も知人として本当にうれしい。レストランの内装も変えて明るく
なり、あちこちに生花が飾られいい雰囲気だ。

今夜のお料理も、もちろん大満足。
塩味がややまろやかになったのは、安定感のあらわれだろうか。
これからもますます繁盛してほしい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の座布団十枚 | トップ | Good Friday »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事