TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

元旦のお食事

2017-01-01 23:38:47 | TABIと暮らす日々
和洋折衷な献立(笑)

前菜は、スモークサーモン。



ノルウェイ産の輸入ものである。
カナダに住んでるのに残念なことだが、カナダ産よりノルウェイ産のほうがはるかに安価。味も決して劣らないので、最近はこればっかり。ワインもそうだが、国産はやたら高いし、かといって国産のほうが美味しいかというとそうでもないのだ。

ご飯は、炊きこみおこわにしてみた。



糯米は冷めてももっちりして美味しいので、たくさん炊いて小分けにしてとっておく。

ご飯の支度をしている間にTABIは、キッチンでそわそわ。
火を使ってるのに危ないので、パパがベッドに乗せて「ここでおとなしくしてろ!」



TABIの夕食は、いつもの鶏ご飯にちょっとスモークサーモンをのっけてやった。最近は、少し脂肪分の高いものをとってもおなかの調子は大丈夫。


「お正月だいすき~」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負 | トップ | TABIのにっき »
最新の画像もっと見る

TABIと暮らす日々」カテゴリの最新記事