TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ハリ治療。。。10

2016-05-07 15:53:41 | ハリ治療
今日も先生のわんこ達はお留守番とかで、クリニックはとっても静か。

居候わんこは、今朝飼い主が迎えに来て車で去っていった。
先生に、TABIがおそらく居候わんことの同居からくるストレスでご飯を残すようになったことを話す。先生は、TABIの体のあちこちを調べて、食欲が出るツボにも針を打ってくれた。

階段から落ちて背中を痛めたせいか、今日はトリガーポイントが腰のあたりにいっぱい。そこで今日は、ビタミンB12の注射も打ってもらった。

TABIは、針の効果がすぐ出てウトウト。
私たちと先生は、最新のガン治療に関して話がはずんだ。

今回先生から言われた注意事項は、
「舌の色をチェックすること。紫色だと酸素が足りてないということ」
「足の滑り止め対策として、キネシオロジー・テープを試してみる」
「ドライアイ対策として、アイブライト(ハーブの一種)の粉をお湯にひたして、目を湿布してみる」

うちへ帰ると、すご~く静か。
居候わんこの吠える声がしないからね。あ~、やっと静寂が我が家に戻った。これからTABIも、ぐっすり眠れるだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の晩餐(笑) | トップ | 今日のTABIご飯 »
最新の画像もっと見る

ハリ治療」カテゴリの最新記事