TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ABCトライアル

2009-09-29 07:18:43 | インポート
今日の競技会は、さらに小規模(苦笑)。

参加者十人に満たない!ファンマッチだってこんな人数の少ないの、出たこと
ない。今更ながら、これまで私達ってかなり高レベルの競技会に慣れていた
んだなあ、と実感。

でも小さいからこそ和気あいあいとして、犬がリードつけずに遊んでいても
文句言うやつはいないし、のんびりして楽しかった。ホストクラブの会長
自らがジャッジなので、審判が厳しくなくて徳した人はたくさん。
ここでもTABIは、「カワイイ!この子、まだ子犬かと思った」とみんなに
かわいがってもらって、ご機嫌。

笑ったのは、TABIのスヌーカーが大成功だったため(TABIがQする
まで誰もQできなかった!というのも驚きだ)、その後はみんなが私たちが
やったルートをそっくり真似したこと(笑)。

朝十時に始まって(普通なら朝七時だよ、開始は)、午後の二時にはかたずけ
て解散。スゴイ楽!帰りにコーヒーショップで一休みする余裕もある。

帰りに一言、夫が「そういやあ、今日はボーダーコリーが一頭もいなかったな」

確かに!そんな競技会は、ティーカップをのぞき初めてだ。ティーは体高の
限定によりBCは参加できない。しかし、シェルティは出る。今日はなんと
シェルティもいなかった。イギリスにはABC=All But Colliesというクラスが
あるのだと、Billが言っていたが、きっとこんなかんじなんだろう。

いろんな意味でおもしろかった。早速、Janにメールで知らせよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かにね | トップ | カボチャ作戦 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事