TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

不思議な世代

2013-01-14 15:01:22 | カナダ話題
今の若い人は、というといきなり年とった感じがしてイヤなのだが。

アルバイトでスーパーのレジを打つ若い男の子、レジを打ちながらスマートフォンでメッセージを打っている。良く言えばすごい器用、悪く言えば「仕事をなんだと思ってんだ!」

まあ今はみんなバーコードでピッ、なのでレジの間違いは少ない。日本と違って現金で支払う客が少ないこちらでは、全てカードで認証だから、おつりの計算なんか必要ない。だからロボットでもできる仕事ではある。

今の時代、コンピュータ関連機器が数多く出ていて家中にケータイだのタブレットだのノートだのがゴロゴロしているのが当たり前。

うちの夫も、リビングでテレビを見ながらタブレットでゲームをやり、同時にブラックベリーでメールをチェック、おまけに友達からかかってきた電話に出てスピーカーフォンで話してたりする。頭が混乱しないのか?すごい同時進行だ。

彼は今も、書斎で私のとなりの机で、同時進行中。
メカ好きな彼は自分用のコンピュータを書斎に二台置き、大型モニターも二台。それで何をやるかっていうと、ゲームと映画だ。片方のモニターには映画、もう片方ではネット、ヘッドフォンで音楽を聴きながら、タブレットでゲームをやっている。

「そんなんで、ストーリーとかわかるの?」と私が聞くと、「いまどきの映画とかテレビなんて、話の筋はたかが知れてるから集中して観なくたってわかる」と言う。

まあ本人がいいなら何も言うことはないかもしれない。
だけど、こういう人間がどんどん増えてるんだよね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近よく聴く音楽 | トップ | 共存するということ »
最新の画像もっと見る

カナダ話題」カテゴリの最新記事