TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

若さというもの

2010-10-16 17:30:48 | インポート
The Tudorsのファイナルも中盤へ。

五番目の妻が愛人とやりたい放題である。
まあね、年齢からいってそりゃあ彼女にしてみれば自分と同じくらい若い
愛人のほうがいいでしょうよ。王様はまだ気づいていないけど、このあたり
は柏木に女三宮を寝取られた源氏と同じ立場ね。

どれだけ史実にそっているかはともかく、王はこの若い妻に求めるのは
またしても「王子を産むこと」だけ。彼女に対する愛情がないわけではない
だろうが、健康で若い=ドンドン子供が産めるからそれに期待、っていう
一点で娶ったのだとしたら、そりゃいくらなんでもなあ。

歴史上このあとどうなるのかは誰でも知っているけど、まだティーンエイジャー
だった彼女の立場を思うとちょっと悲しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Could have been much worse | トップ | Salty dog »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事