TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

嗚呼、晩餐会

2006-03-25 16:49:51 | インポート
夫の仕事関係の晩餐会が、また来月にある。

今回はオタワから政府高官がゲストとして招聘される正式晩餐会ではあるが、
ドレスコードはブラック・タイ、つまり男はタキシード着用OKということで
あるから、まあそんなかしこまったパーティーではない。女はイブニング・
ドレスかカクテル・ドレスだ。お食事のメニューが美味しそうで、今から
食うのだけが楽しみである。

しかし何を着ていくか?
毎回これが頭痛のタネだ。

この山の気候は全く気まぐれ。
地元民によると、四月、五月は突然の猛吹雪がおそう季節だそうだ。
外が雪でぐちゃぐちゃのときに、背中丸出し裾引きのカルメンみたいなドレス
なんかで歩きたくねーし。寒いときは和服が一番だが、これも裾の汚れが
気になって仕方がない。LBDにオペラ・グローブでフォーマル度を高くして
ジャクリーン・ケネディ風でいってみっか。

Sharonはこの晩餐会のためにドレスを新調し、今から準備に余念がない。
そんな楽しいのかねえ。私なんか晩餐会は毎回食い物目当てで(爆)、もう
食うもの食ったらダンスは省略して家に帰り、ハイヒールをポ?ンと脱いで
冷蔵庫から出したサイダーをごくごく!うめえ!みたいなかんじよ。
色気より食い気、これは女子高時代から変わってない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の座布団十枚 | トップ | 勘違いな日本 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事