TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

お湯の出る幸せ

2004-11-22 12:48:48 | インポート
週末に降った雪が、まだしつこく残っている。

今の季節にしては重い雪だったせいか、あちこちで送電線がやられて今でも
3万世帯以上が停電している。復旧は、今週末までかかるそうだ。

うちのあたりはすぐ回復したが、去年ハリケーンで10日間停電したことを
思い出す。あのときは秋だったからまだ良かったが、今はすでに日中の気温が
零下となる。暖房を電気に頼っている家が多いだろうから、みんなどうしてるのか?

あまりの寒さに、ガレージ内でBBQを使って暖をとっていた夫婦が、ガス中毒で
病院へ運ばれたとのニュース。冗談のようで笑ってしまうが、本当のことだ。
寒さが厳しくなれば、誰だってマッチ売りの少女と化してしまうのは必然。
だからやっぱり、前近代的とか言われても暖炉や薪ストーブが大事なのよ、
このツンドラでは。

あったかいシャワーを浴びるのって、幸せなことねえ?。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れた名シェフ | トップ | なぜ犬は草を食うのか? »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事