TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ピカピカのスマイル

2009-07-15 18:03:33 | インポート
今日は、TABIの歯のクリーニング。

この子は生骨を齧っているせいか、ほとんど歯垢がなく9歳にしては綺麗な
歯をしている。歯茎も健康だ。ただ、若干の色素の沈着が見られる程度。
ホリスティック獣医のもとで、麻酔なしのクリーニングが受けられるので
お願いしてみた。

Cindyとは、以前に犬のマッサージセミナーで顔なじみ。事前に行った
獣医による診察では、「この子の歯は綺麗だからクリーニングも簡単だよ」
とのこと。一応みんな一時間の予約時間をとるのだが、TABIは20分で
終わってしまった。「とってもいい子にしてたわよ。普段歯磨きしてない割り
にはすごく綺麗」とのこと。TABIの口を開けてみると、色素がとれて
歯がピカピカ!これからもこの綺麗さを保つよう、今後は歯磨きをマジメに
やるかな。

夕方はDawnとDocがKAIを連れて来てくれた。庭の家庭菜園など
案内して、ラディッシュが好きだという彼らに大きくて美味しそうなのを
ひとかかえ収穫。人間はべジ・バーガー、犬たちには鶏胸肉のBBQで
アウトドア・ディナー。ちょうど日が陰り出したころで、庭でのお食事は
気分が良かった。

デザートは、彼らがお手製のチョコレートパイを持って来てくれた。
彼らはウェイト・ウォッチャーのダイエットを始めたそうで、これもそのレシピ
らしい。「ダイエット・レシピだからまずいかなと思ったけど、結構いける
じゃない」と彼女。確かに、美味しい。もうすでに効果が出て、かなり体重
を落としたのだそうだ。良かったね。

「食べ物に気をつけて、野菜をたくさん摂るようにしてるのよ」とのこと。
ヘルシーになって良いのではないか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言えてる | トップ | 長いお散歩 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事