TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

めでたし、めでたし!

2014-01-29 15:53:56 | TABIと暮らす日々
今日はラッキー!


おニューのハーネスだぞ!

昨日TABIをブラシがけしていて、目の上になんかぶちっとしたものを発見。「またマダニに噛まれたか?!冬なのに?!」と思ってよく見たら、マダニのサイズのおでき。触ると柔らかくて、根があるかんじではないので、悪いデキモノではなさそう。でも念のために獣医さんとこへ電話して、今日連れて行った。

先生は針を刺して中身を細胞診してくれた。良性であるとわかり、ホッと安心。中身はほとんど水で、全部出て来てぺちゃんこになってしまった。「これは切除してもすぐまた出てくるから。大きくなりすぎて目にかぶさるようになったら切る必要があるけど、経過観察で十分よ」とのこと。オデキのあとを、温湿布するように言われる。

そのあとカイロプラクティックの話からCartrophenの話題になり、先生は「うちでもできるわよ」と言う。そんなら話が早い。早速、今日から打ち始めることに。初回は病院で打ってもらったが、薬と注射器を買って次回からは自宅で打つことにした。私がやり方を習い、試し打ちをやってみた。皮下注射なので、むずかしくないし犬も痛みが少ない。昨年暮れからCartrophenに興味を持っていろいろ調べていたので、実現してうれしい。

先生はもうすぐ結婚してこの町を去ってしまうので、今日が最後という。すごくいい先生だし、TABIのことをかわいがってくれてたので残念だ。ふと思ったのだが、TABIのオデキがなかったら今日獣医さんへ行くこともなかったし、最後に先生にお別れもできなかったろう。TABIは、先生にもう一度会いたくてオデキをこしらえたのかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッピーばばあの珍行動 | トップ | Cartrophen注射ローディング... »
最新の画像もっと見る

TABIと暮らす日々」カテゴリの最新記事