TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

筋膜

2014-09-27 17:37:38 | TABIと暮らす日々
今日もTABIをカイロプラクティック獣医へ。



先生は筋膜のゆがみがどれだけ体全体に影響するか、について説明してくれた。筋膜については、私がかかっているオステオパスもいつも話題にしている。カイロで骨のゆがみを調整しても、筋膜のコリやひきつりがあるとまた元に戻ってしまいがち。今後の課題だな。

それにしてもビックリしたのは、久しぶりにTABIの体重を測ったら、なんと!49ポンド!いつの間にかデブになっていた。こんなに増えたのは、初めて。軽そうに飛び回ってるから、そんなに重いとは気づかなかった。余分な脂肪がついてたら、いくらカイロやったってダメじゃん。今日からまたダイエットだよ、TABI。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習する犬 | トップ | きのこの季節 »
最新の画像もっと見る

TABIと暮らす日々」カテゴリの最新記事