TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

死ぬ権利

2010-04-24 13:24:58 | インポート
社会運動家Bernice Packfordが亡くなったことを、ネットで知る。

彼女のインタビュー記事を読んだばかりなので、ちょっとびっくり。
95歳の彼女は、自殺幇助の合法化を訴え続けてきた。記事によると彼女は
自宅で死亡しているのが発見されたというが、死因については当局は何も
触れていない。

明らかに、プロの仕事である。彼らは、証拠を残さない。
願いがかなって良かったではないか。だが彼女のように有名人ならいくらでも
ツテを頼って願いをかなえることができようが、一般庶民はそうはいかない。

これをきっかけに、早く自殺幇助が合法化されて欲しいものである。
アメリカじゃあオレゴン州がすでにやってる。カナダも続くべきだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の過保護 | トップ | 雪夢 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事