夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

富士山がメタボになりました  追加あり

2008年10月26日 17時09分32秒 |  多摩川散歩

今日散歩に出ましたら、富士山がメタボになっていました。
ちょうど富士山の形に雲がまつわっていて、いつもの富士山の何倍も大きな富士山になっていました。
何十年もここを散歩するけど、こんな富士山は始めて見たっていっているおじさんもいましたよ。

これはきっと、株安で行き場のなくなった資本が富士山の雲を買い付けて、実体のない虚像を作り出しているのでしょうね。

異変の前兆でしょうか、夕日も変。



政府は黒雲を払うことしかしないけど、不安から、富士山登りもやめる人が増えてくる。富士山饅頭は売れないでしょうね。それをカバーしてくれる力は政府には残っていないかもしれない。
輸出の比率の高い富士山饅頭は、いくら餡子や小麦が輸入で安くなるといっても、いくら為替変動は見越してあるといっても、ドルが100円を切り、ユーロも120円を切れば、売れなくなるでしょうね~
われらが誇りの富士山饅頭も破産間近?
それ以前に富士山の大山崩れが起こるのかな?

これからそんな不安が実体化する時期がくるのでしょうか?
ちょっと、怖いかも、、、




ところで比較のために富士山の写真を探しましたけど、今のところこれしかありません。でもこれは500ミリで撮ったもの。これで比べると、むしろ小さいじゃないってことになりますけど、上は70-300ミリの多分250ミリくらいでとっています。300ミリくらいで撮ったものもあるはずなのですけど、、、ありましたら差し替えておきます。