夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ノマドの音楽

2016年12月31日 17時03分59秒 | 芸術・文化


ほんとはちょっと違うけど、春になるとヨーロッパにあふれてくるノマドの音楽。
あれを日本に招聘したかったんだけど、聞いたら、「彼ら、お金を渡したら、どっかにすっ飛んで行って、酒浸りになるよ。絶対に危ない」って言われて、断念したんですよね。

民族性のある、その国、国民のリズム、音楽ってとても興味があるんですけど、、、



Czardas - Hungarian Romani Josef Szalai



こっちは別な意味で興味があるけど、、、、

Princess - Monti csárdás


地震が起きたって、、早く逃げようよ

2016年12月31日 14時28分28秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


先日の話、地震が起きました。



チビ太、びっくりして、
早く逃げようよ、、、危ないよ~



ですと。


チビ太は、地震と雷が怖いんですよね。
ちなみに、おいちゃんはお金と可愛いU20が怖いのですけど。。。


2016 12 29 140425



動画なんて普通は撮らないのですけど、初めて動画に挑戦。
そして、初めてのYouTubeへのアップです。


チビ太の来年の展望は?

2016年12月31日 11時22分08秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


今年も今日で納ですが、はてさて、チビ太の来年の展望はいかがなるものなのでしょうか?



陽は見えるけど、霧もおりており、、、、、の風景が見えます、、、なんかな。


要するに、おいちゃんのところの不味いドッグフードで我慢をすれば、なんとか生きていくことはできるということなのでしょうか。。。。

それは、喜ぶべきことなのか、悲しむべきことなのか、、、、それが問題なのですよね~



時分の花、遅すぎた花、これからの花、いつでもある花

2016年12月30日 14時03分46秒 |  岬な日々


岬には何でもあります。
時分の花、遅すぎた花、これからの花、いつでもある花






でも、おいちゃんのところにはなにもありません。
時分の花? そんなもんおいちゃんの一生では寄ってきたことないな、、、
遅すぎた花? あぁ、これはおいちゃん、あなたは遅すぎた花の魅力が分からない人だって、言われたことあったけど、、、、これも関係なし。
これからの花? そんな幸福あるわけないじゃん。
いつでもある花、、、これまた関係なし。

仕方ないから、道端で写真撮ってんだもんね~

そろそろ仕事納めの準備かな~

2016年12月26日 09時36分23秒 |  岬な日々


現役の方々、そろそろ仕事場で今年の納の準備をされているのでしょうか。
それが終わると、今度は家で、お正月の用意なのでしょうね。
忘年会などのスケジュールもあって、お忙しいことと存じます。
どうか、ご自愛ください。



それにしても来年はどのような年になるのでしょうか。
明るい年になればいいのですけど、、、