夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

畑のネットは人間を閉じ込めるため?

2018年06月20日 09時40分04秒 |  求める魂と与える心


周りにネットが張られていて可哀想? 自由がないでしょうって?
とんでもない、もうすぐ子供が生まれるので、危険な人間たちを閉じ込めてるんです。
私たちにはこのミカン畑で十分なので、子供たちをあの危ない人間たちに近づかせないように、、、
とにかく人間って、何をするか分からない、危険なものだから。
すごくいいアイデアでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は検診日。勝浦まで行ってまいります。

2018年06月19日 09時44分03秒 |  あなたの鼓動、華


今日は検診がある日で、勝浦まで参ります。
ここんとこ、地震があったり、チビ太が罠にかかったりでちょっと異様なことが続いています。
おまけに隣の椎の木には烏が住み着いて、朝から晩まで鳴き続けています。これまた異常。
この子を見るためでしょうか、頻繁に他の烏がやってきて、話をしておりますが、それがうるさい。
それ以上に、なんか天変地異の予兆じゃないかと、、、
今日の検査結果、すぐには出ませんが、もしかしたら、「あなたはとっくに死んでいます」なんてもんじゃないでしょうね、、、、


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお目覚は 地震だ~

2018年06月18日 09時47分39秒 |  あなたの鼓動、華


今日のお目覚は地震です。
近畿で震度6弱だそうです。
昨日は群馬で震度5。
一昨日は、この近くで震度4,2,3と立て続けに揺れました。

今日の地震に関しては、今、テレビで続々と情報が寄せられています。
被害にあわれた方、今、亡くなったお子さんの話も寄せられました。
お悔やみ申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお目覚  素晴らしい天気、、、なのに、罠にかかったチビ太

2018年06月17日 11時09分30秒 |  あなたの鼓動、華


最高気温が30度近い日が続いておりました。
それが一転、昨日などは20度にも届かない日。
仕舞いこんだ冬物の衣類や寝具が恋しくなる日でした。

今日はまた一転。
真っ青な空に風が涼しく、素晴らしい散歩日和となりました。

なんて、、、喜んで散歩をしておりましたが、
帰りしな、畑の方を歩こうとしたチビ太が、いきなり悲鳴を上げました。
吃驚して見ると、後ろ足に罠が挟まっています。
チビ太は痛がって鳴き叫んでおり、抱こうとすると噛みついてきます。
もちろん、パニックになって本気で噛みついているのじゃなくって、
そこは痛いんだよって知らせるような噛み方。
罠を外そうとしましたが、とても強い力で締まっていて外れないのです。
近くのお家に駆け込んで、罠を外す方法を教えてもらおうとしましたら、
持ち主のところへ車を走らせて呼んできてくれました。
キョンのためにここに3っつ罠をかけてたんですって恐縮されましたけど、
人の畑に入ろうとしたチビ太の方が悪いんですからしかたない。

やっと外してもらい、チビ太の様子を見ましたら、普通に歩いて、散歩を続けています。
まあ、ちょっとばかしびっこをひくこともありましたけど、、
災難があったことなど忘れてしまったよう。
こっちは、肝を冷やして、足が切れたり(あり得るんですよね~)、動かなくなったらどうしようって、外してもらうまでチビ太以上にパニックになっていたのに、、、、

ということで、帰って足を洗って、消毒してやって、一件落着。
チビ太は、のんびりと昼寝を楽しんでおります。

けだるい、梅雨の晴れ間の一日が戻ってまいりました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお目覚 へそ曲がりの、、、

2018年06月16日 07時58分13秒 |  あなたの鼓動、華


昨日、おいちゃんの写真をけなしておりましたけど、
それを聞いて、おいちゃん、へそを曲げてしまいました。
今日も又、独り善がりの写真。
なんせ、この手の写真はおいちゃんのお蔵にはいっぱいあるんで、、、、


今日の気温は18度くらいだそうで、4月中旬位の温度だそうです。
途中、30度近い気温が何日も続いていたんですから、、
4月中旬の気温ってもう、涼しさを通り越して、寒いです。

たくさん採りすぎたからってサヤエンドウをいただきました。
電子レンジでチンして頂こうと思っておりますけど、便利ですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みの前に、、、

2018年06月15日 22時28分56秒 |  あなたの鼓動、華


おいちゃんは、またこんな写真をアップしています。
チビ太は何度も何度も、こんなのは独り善がりで、他の人が見たら何の面白みもないものだ、、
だってどう見ても美味しそうでもないでしょ。
発表する人がどんなに良いと思っても、
見る人がどんな風に感じるのか、分からないようじゃ、発表する意味はない。
そんなのは、自分で楽しんでればいいんだって、、、、
まあ、おいちゃんはその辺が分かっているから、ゲ~ジュツカにはならなかったんだろうし、そこだけは、チビ太は買っているんだけど。


蛇の足
なに、チビ太はお金を持っていないから買えないだろうって、、、
分かってない人ですね~
「その辺は彼のことをかっているんだ、、、」なんていうときの「かう」ね。 
「買う」って書くんですよ。
買うには「人の才能を評価する」って意味もあるんですよ、

知らないでしょ。
チビ太だって、おいちゃんに教えてもらうまで知らなかったもん。
それに、本来の買うだって、チビ太には縁のない言葉だし。

いや、そういえばどこかで見たことある。
首にお金と買い物のリストを入れた買い物かごを咥えてお店に行って買い物をする犬、、、
犬だって、買い物するのがいるんだ。
チビ太もお金が欲しい。
松坂牛を買いたいから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお目覚

2018年06月15日 15時33分52秒 |  あなたの鼓動、華


雨ですね~
梅雨時だから当たり前ですけど、
こんな日にはお蔵からの一枚っていうのの言い訳ですけど、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお目覚

2018年06月14日 07時44分26秒 |  あなたの鼓動、華


野原に群れて咲いているのも、なかなか良いものですけど、
ご近所に、庭一面に咲かせているところがあって、これは結構素敵でした。
でも、止めるときには苦労するでしょうね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお目覚

2018年06月13日 09時43分00秒 |  あなたの鼓動、華


ずいぶん長くモデルをやってくれました。
でも、まだまだ元気です。
ご本家はこちらの方なのでしょうけど、、



私的には白花の方が好みです。



白花の方なら庭に植えても、、、、
なんて、あれも綺麗、これも綺麗っ、それも好み、、、って、



私って変わりませんね~
それでどれだけ痛い目にあってきたことか、
学ばない生き物なんですね~

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネズミ?

2018年06月12日 20時28分52秒 |  あなたの鼓動、華


千葉にはディズニーランドがあります。
そこからネズミが大挙して観光に来たみたいですね。
なんせ、乗り換えなしで来れちゃいますので、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加