ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

昨夜寝なかった

2017-06-24 17:35:38 | 日常
昨日の夕方帰宅後断捨離の「捨」に手をつけたら溜まりに溜まった不要な書類が10Lのゴミ袋に一杯になった。
寝ないでやっていたら夜が明けてしまった。
眠いな。
しかし今日は寝ていられない。
月1の定期受診のため出かける。

駅に寄って駅弁を買ってから病院に行こう。
採血呼ばれるまで睡沈し、採血終わったら駅弁で朝飯、それからまた寝る。
私は何処でも眠れるのだ。
それにしても10Lの紙のゴミは重たい。

昨夜寝ていないためか今ギンギンにテンション高い。
天気悪くて雨降りそうだけど平気。

駅に立ち寄った。
駅弁どれにするかな。
容器の小さいのがいいな。
あっこれ見た目一番小さい。
これにしよ。

・・・・・

外来はそれほど混雑していない。
ホールの隅っこで診察待ちの人が各自本読んだり何か飲み食いしながら呼ばれるのを待っている。
採血終わった。
寝不足のためか、珍しく静脈を外されてやり直した。
看護師がしきりに謝罪していたが、私の血管の状態がよろしくなかったと思われる。
寒くて水分あまり摂っていない上に寝不足だから静脈がへたれて駆血帯で縛ってもあまり浮かなかった。
ただでさえ同業者の採血は外来看護師にとってやり難いものなのに、殊更難易度を上げてしまった。

さて、朝食食べよ。
外来に人が少ないので助かった。

食べながらビックイシュー1冊目読んだ。

しばし椅子に座って睡沈した。

看護師に呼ばれて目が覚めた。
1時間ほど寝ていたらしい。

診察は1分間で終わった。
岸壁の茶屋で紅茶飲みながらビッグイシューの続き読む。


窓の外が暗い。
本当に何か降って来そうだ。


そろそろ帰ろうかな。
ビッグイシュー持ってきた2冊とも全部読み終えた。

小さい漁船が川を遡って行く。
 




寒くても街灯の上で寛ぐオオセグロカモメ、身だしなみ中。


調剤薬局に行ったら閉まっていた。
そうか今日は土曜日、午前半日の営業だった。
処方箋の有効期限は4日間だから週明けの月曜日でも十分間に合う。
寒いし眠いし、とにかく早く帰ろう。


路肩の、これ何という花だっけ、群れで咲くと見応えあり。


今にも天から何か降って来そうな。


ダメだ眠い。。。当たり前だけど。
とにかく寒くてダメだ。
幾らなんでも暖房もったいないからまだ17:30だけど今から少し寝よう。
今から寝れば午前0時には起きるだろう。
明日は何も予定ないから深夜起き出して何かやって寝坊しても慌てる事もない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。