ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

分離したアイス

2018-09-09 21:19:01 | 日常
寝起き悪い事は悪いが覚醒だけは日の出前で天候に拘わらずいつも同じだ。
寒くて目が醒めるのもある。
明け方は冷える。
一日一日冬に向かっている。
秋分過ぎたら冬だよ。

・・・・・

仕事終わった。
昨日頑張ったおかげで今日は追い立てられるような忙しさにならなかった。

昼間、職場のテレビで先日の北海道胆振地方の地震のニュースを見てその惨状に絶句した。
しかし今さっき帰宅して、Twitterを開くと、
北海道地震よりも前に起きた台風の被害の大きい大阪は今でもまだ25000戸が停電している、
北海道の地震ばかりでなく大阪も報道してほしい、北海道の停電はほぼ全域復旧したのに大阪は今もまだ停電していると
切実な訴えがRTされているのを見て愕然とした。
停電と断水、私は1日でヘタレた。
しんどくてもう懲り懲りだ。
水と電気の使えない生活に長期間ずっと耐え続けている人がいるのか。
全国被災地だらけなんだよ。
早く復旧してほしい。

・・・・・

今夜も急変待機、もし呼び出しが無ければ明日一日休みだ。
毎日帰宅後睡魔に負けて見たい映画も見られないどころか洗い物も後回しにする事が増えた。
朝は元気なんだけどなぁ。
糖分補給すると少しは脳みそが起きるだろうか。
アイス食べてみるか。
食後に水出し珈琲も。

狭い冷凍庫の中で直立状態で収納されていた、9/6の地震による停電で融解と再凍結を潜り抜けたMOWバニラ。
自分の被害はこれだけだ。
味は、濃厚生クリームと白くまアイスが共存したような、なかなかウマいデザートになっている。

うん、分離してもウマい。

・・・・・

やっぱり眠くてダメだ。
呼び出しの着信があってもすぐ出られるように耳元に携帯置いて寝る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。