ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

またまたイモサラダ

2010-10-11 14:11:57 | 
ジャガイモの日々は続く。
いろいろと
冗談で済まされない腹の立つ問題が起こり
朝まで起きていたので寝不足である。


昨夜じじ宅の冷蔵庫を見たら先日の肉じゃがは
あと一食分くらいしか残っていなかった。
それで本日はサラダを作る事にした。


前回のと違うバージョンである。
こっちの方が一般的なレシピだな。


ジャガイモを蒸かす。
玉葱、にんじん、ソーセージを軽く炒め、
塩と胡椒で調味して牛乳を投入する。
牛乳が沸騰したらしばらく煮詰める。
にんじんに火が通ったらグリンピースを入れ、
味が馴染むまで煮立たせ、微塵切りのパセリを加える。
全体が馴染んだらジャガイモを投入し、混ぜる。
一般的な味のを作るので、
今回はマヨネーズを投入。
でも煮立てた牛乳のおかげで
マヨネーズの量は少なくて済む。
マヨネーズを使わずに、
硬茹で卵を小さく切って入れるのもあり。
その場合はベーコンが合う。
私は個人的にベーコンは使わないが、
茹で卵とベーコンは相性が良い。




・・・・む・うま。♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。