ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

朝型体質

2016-01-07 21:12:56 | 日常
本日も早番にて4時起きの早朝出勤。
東の空に、
三日月と何かわからない明るい星が二つ輝いている。
携帯のカメラでは写らないだろうな。

・・・・・

仕事定時に終わった。



これから自宅に一度寄ってから所用のため街に出る。


自宅に書類取りに寄ったら雲が赤かった。
見ている暇はないが夕日が見事に赤いだろうな。



急ぎ税務署に行く。


昨年転職したり検査を受けたりしたので年末調整の書類を出さず
医療費の領収書1年分を添付して税務署に直接持参し確定申告をする。
遅れると受け付けて貰えなかったり場合によっては追徴されるけど
早いのは問題なくすんなり対応してくれる。



待たされず、カウンターで職員が一対一で対応し入力も確認も全部
つきっきりで丁寧に対応してくれたのですぐに終わった。

・・・・・

帰宅。
朝4時に起きて5時半に自宅を出て6時から働くのは
きついかと思ったが早朝の一番多忙な時間帯の仕事は
あっという間に時間が過ぎて、気が付くともう終業の時刻になっている。
しかも帰りの時刻に日がまだ高い。
仕事が終わった後に街に出て所用を足したり散歩に出かける事も出来る。
多忙であるがこの方が体調に合っている。

ただ、
年が明けたばかりにも拘わらずもう年の瀬になったような気がする。

今日はかなり冷え込んだ。
出勤時、街頭の温度計ではマイナス14℃だった。
日が落ちてからまた冷えてきた。
暖房稼働してもなかなか暖まらない。
寒いから室内で重ね着していると眠くなる。

・・・・・

ああ何か
もう眠くてダメだ。

明日は日勤か。
明日一日働けば明後日一日休み。
今日のうちに雑用を済ませたので明後日はゆっくりできる。
と思ったら睡眠中に食い縛って割れた歯を治しに
歯科受診の予約を入れていた事を今思い出した。。。。orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。