ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

晴天なり

2014-06-23 22:15:56 | 日常
よい天気。
風もよく吹いて湿気が飛んで行く。
連休二日目、早いとこカレー食ってでかけよう。


今の入院先ではスタッフが頻繁に手浴や顔拭きをしてくれるので
フェイスタオルもそれなりに汚すので追加のバスタオルと共に枚数増やして持参する。
バスで病院に行き、じじの様子を見る。
昨夜の熱は下がり眼瞼の浮腫も引いたのか、眼窩が落ち窪んでいる。
看護師が来て詳しく状態を説明してくれた。
(後で介護ブログの方に書いておこう。)


昼過ぎたので一度病室を出た。
次のバスまで食堂で昼食を摂った。
雲が面白い。




バスを降りて歩いていると路肩にナデシコ。
群れるとよい眺めだ。




後期高齢者医療保険料を納付してからじじ宅に行く。
換気しつつ掃除器かけてたらテレビで謝罪会見やってる。
セクハラヤジ飛ばした議員が特定されたらしい。
「反省します、初心に返ってまた頑張りたい」と言ってるよ。(笑
こんなネタで往生際悪い謝罪会見をしては女房子供もマスゴミの餌食にされる事だろうに、
お気の毒。
でもヤジ飛ばしたのはこの議員だけではないっしょ。
他は雲隠れか、恥知らずな。
掃除終わってバスまで時間あるけどテレビはつまらないから電源切った。


携帯からツイッターを見ると、6月末に放送休止のOTTVAが
TBSからNAXOS JAPANが継承し放送再開する事が決まったという。
何と!それはめでたい。


では病院に戻ろう。
バス停への道の途中、量販店で懐メロのCDを2枚購入した。
今のじじの状態なら落語よりも歌や音楽の方が刺激として有効かも知れないと考える。


木々の緑がいい色だ。




雲の隙間から日差しが漏れて梯子がかかっている。




バスで病院に戻るとじじはまた37.7℃の熱を出していた。
どうも夜になると熱を出す。
看護師かクーリングを1点当ててくれた。


また同じバスに乗って帰宅。
夜になると冷え込んできた。
行き帰りのバスの中で岡本太郎の別の著作を読み始めた。
太郎が自分と自分の両親について書いている。
興味深い。